見出し画像

「ワンダースクール」でご紹介いただいています!

こんにちは!
こどもの本総選挙事務局の岡本です。
早いもので「第4回こどもの本総選挙」の投票開始から2か月が経過しようとしています。すでに多くの小学生のみなさまからの投票や、小学校・公共図書館のみなさまからの参加申し込みが届いています。今回もご参加いただきありがとうございます!

(学校投票の申し込みはまもなく締め切りとなります。ご検討中の学校関係者のみなさまはぜひお申し込みください。お待ちしております!)

さて、本日は日ごろ「こどもの本総選挙」を応援いただいている、スポンサー社様との取り組みのご報告です。今回は、株式会社バンダイ様が運営する小学生向けのポータルサイト、「ワンダースクール」でこどもの本総選挙をご紹介いただきました!バンダイ様には第2回の実施のときからご支援をいただいています。

トップページにとっても目立つバナーを掲載いただき、ここから小学生のみなさんが投票ページに移っていただけるようになっています。今回も個人の投票はWEB経由でのみ受け付けておりますので、こういう形で小学生との接点を持てるのは本当にありがたいなと思っております。この場を借りて御礼を申し上げます!

ワンダースクールは、こども向けの最新情報が紹介されていたり、イラストや写真の投稿コンクールが随時開催されていたりと、楽しいコンテンツが満載で(おうちの方も安心できる)小学生のみなさんにおすすめのポータルサイトです!

今後もバンダイ様とは、こどもたちに本と出会う喜びを提供するために、様々な形でコラボ企画を実施できたらと思っております。なにか新しいニュースがありましたら、こちらでもご案内いたします!

もし、このような取り組みを見て「ぜひうちの会社(団体)でも!」という企業・団体様がいらっしゃいましたら、公式サイトのお問い合わせフォームまでご連絡をいただけたら幸いです。私たちは、こどもたちに本との出会いと届ける仲間を大募集しております。どうぞよろしくお願いいたします!

お問い合わせはこちらまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?