見出し画像

7/5 事務局ミーティングを行いました!

こんにちは!
こどもの本総選挙事務局の岡本です。

昨日は定例に事務局ミーティングを行いました。
投票開始から2か月あまりが経過し、投票数の進捗状況の報告などがありました。
学校様からの投票では、前回よりWEBを活用した投票を申し込まれるケースがかなり増えております!学校現場での情報端末の活用が進んだ影響でしょうか。また、はがきでの投票も順調に申し込みが増えており、夏休み前にこどもたちに配布したいというご要望も多くいただいております。
(申し込んだのにまだ届いていないというお問い合わせも多くいただいております、順次発送をしておりますので、今しばらくお待ちください)

学校様からの参加申し込みはまもなく締め切りとなりますが、もしまだ検討中ということでしたら、事務局までお問い合わせください。できる限り対応させていただくようにします。

学校様からのよくある質問としては、ISBNの記入についてのご相談が多く寄せられております。こちらは確実な集計のためには必要不可欠なものとなっておりますので、ご協力いただけますと幸いです。この点については、以前も記事を投稿しておりますので、あわせてご覧ください。

もうすぐ夏休みということで、こどもたちにとっては多くの本と出会うシーズンになると思います。ぜひ夏の間に読んだ本(そうでない本も)から、一番好きと思えた本は「こどもの本総選挙」に投票してもらえたらと思っています。というわけで、今後は夏休みに向けて、SNSなどでの情報発信もしていきたいと思っています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?