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エンタープライズ向けのB2BSaaSスタートアップで事業立ち上げのinputに活用しているnoteです!
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2019年12月の記事一覧

大手企業相手の営業手法「エンタープライズセールス」を解説します

大手企業相手の営業手法「エンタープライズセールス」を解説します

※本記事は各業界の営業の方々が日替わりで記事を投稿していく、「営業アドベントカレンダー」という企画の投稿です(3日目を私が担当)

昨日はスタートアップ営業のジェイさんの投稿で、本日はスタートアップとは正反対のエンタープライズ営業についての記事(笑)
様々な営業に関する記事が投稿されるのは、まさにこの企画の醍醐味ですね。

自己紹介改めまして、佐藤@エンタープライズセールス(@satoryo23)

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THE MODELをそのまま実装してほしいと上司から言われた人に

THE MODELをそのまま実装してほしいと上司から言われた人に

先日#success4に参加した時「上司からTHE MODELの本を渡されて、これをそのまま実装してほしいと言われている」と話していた方がいました。過去にも同じようなケースを聞き、これは良くないなと思いましたので私なりにポイントをまとめてみました。

そのような上司の方がいたら、まず以下の本の抜粋を見せて「著者もこう言ってます」と伝えていただければ。

その他のポイントは以下箇条書きで。

・この

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Salesforceの上位20%の営業がヒアリングしていた項目“SSM”を更にバージョンアップさせました

Salesforceの上位20%の営業がヒアリングしていた項目“SSM”を更にバージョンアップさせました

今回は営業が商談時に抑えておくべき項目について徹底解説していきます。

特に参考になりそうな職種は以下の方々です。

・営業(インサイドセールス含む)
・営業管理職
・営業推進、営業企画系、営業教育系の方
・マーケティング部門の方
・カスタマーサクセス部門の方
・SalesforceやCRMの管理者
・経営者

では、解説していきます。

フェーズ×SSM以前のnoteで私は、営業の仕事=商談のフ

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これからの営業組織で読みたい良書8選

これからの営業組織で読みたい良書8選

最近、社内外からセールス系のおすすめの本を聞かれることが増えたので備忘録的にまとめておきます。弊社ペイミーでも事業推進部では入社後3ヶ月以内に全て必読となっています。

あまりに有名な本が多いので、今更かよ!と思われる方もいるかもしれませんが、これから営業組織を立ち上げる、セールスとしてのキャリアを歩んでいく方はぜひ入門集的に読み漁ってみてください。

①ザ・モデルSaaSの営業組織では言わずと知

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