- 運営しているクリエイター
#仕事のコツ
なぜ自らが生み出したKPIに追われるのか?古くて新しいマーケティングの話
改善と指標マーケティング施策を効率化し続けるために「改善サイクル」をブンブンぶん回すことは、ビジネスに不可欠な活動だと筆者は考えています。もちろんイノベーションを起こすことは重要だけど、それは効率化自体を否定しません。両方やるべきです。
いろんな会社でいろんな改善方法があると思うのですが、筆者は「改善サイクル」を以下のように「実施→計測→比較→改善→実施…」というステップで定義しています。
1
毎週更新を続けるための、ChatGPTを活用した記事作成フロー【#11】※Notionテンプレ付
この「Tool Journal」をはじめたのが1月。毎週更新を続けると決めて、毎週水曜日に更新できるよう、スケジュールを組みながら投稿してきました。毎週更新し続けるにあたって大変なことは、毎週記事を作成すること。
毎週7,000文字近い文章を書いているのですが、その記事を書きはじめる第一歩のハードルがめちゃくちゃ高いのです。最近は毎日少しずつ書く習慣が身についてきましたが、以前は、週末ギリギリま