見出し画像

手放すと手に入る?

手放すと手に入るのか?

"手放すと手に入る"という言葉が家にあるカレンダーに書いてあった。

わたし的に手放すと言えばものではなく、ひとや今働いている場所とかを想像してしまう。

だってものは思い入れがあって、あまり手放すことが出来ないから…。


仕事とかひととか…。

仕事は大体長くても4年も働けない。

色んなことが起こるから…。

段々と…。

長く働くことが難しくなっている気もする。

栄養士の資格があるのでそんな関係の仕事を2回。

販売の仕事を2回。

医療事務を2回。



そろそろその2回目の医療事務という仕事というか今の職場を手放したくなっている。

多分あんなことがあってから…そこからずっと無理をしていて…。

もうこころが前向きではない。



仕事ってこんなに辛く大変なものだろうか?

お金をもらうわけだから大変なのは当たり前。

だけどやっぱり…。

今が辛い。

前職の時よりも…辛いとは言わないけど…。

前職の時より疲れが取れず…。

noteの更新は出来なくなった。

前職の時は土日休みで…。

ただその休みがあるだけで…その1日をnoteを書く日にしてたり、土日休みだからライブとか好きなことに時間が使えたり。

仕事はすごい辛かったけど…。

まあ異動する前までだけど…。

話せるひとがいた。

同い年のひとに聞いてくださいよ!なんて…。

相手がどう思っていたかはわからないけど…。

わたしはそのひとに話すことで救われていた。



今そんなひともいない。

辞めてしまったひとの中に話しやすいひとはいたけど…。

それは…それで…。

今は年上のひとばかり。

年下のひともいるけど…。

なんか…みんなに気を使う…。

だけど…日々時間に追われていて…。

上手くいかないことばかり…。

わたしって仕事出来ないなあ…って思う。

でも全部をやれるわけではない…わけで…。

それでも求人応募もほぼ来ない。

そんな中、休むのはどうしても心苦しい。

まあ…予定があれば休むけど…。

休んだ次の日に『お休みいただきありがとうございました』という言葉を言うこととか…。

休む前の日に『お休みいただきます』とか…。

なんだかいまだに慣れない。



休みの日に何をしたとかはあまり話せない。

休むことって悪いことですか?

"プライベート充実"なんて…。

言いながら…。

えっこんなことしてたの?って。

知られると…どう思われるのか不安…という。



やっぱりプライベートなことを多少でも…話すひとがいないというのも結構辛い。



とまあ…色々辛くなってて…。



辞めたからって良いところで働けるなんてわからないけど…。

どうせ良くない未来しかないなら…。

手放そうかな…って。



手放すと手に入るのか?



おわり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?