見出し画像

死ぬほど辛いなら逃げ出そうぜ

タイトル重たいけど、こころにきませんか?

"死ぬほど辛いなら逃げ出そうぜ"って。

今わたしはこの次元にいる。

早く逃げたいが本音。

それが難しいのが仕事ですかね…。



本当に辛くて堪らないけど…。

私の身体はこころは丈夫なのかな?

どこまで耐えれるのか試してるみたい…。

足は止まる日がある。

自分を奮い立たせて頑張っている。

その意味はあるのか?って考えると今の仕事をそこまでして頑張る必要があるのかは…わからないけど。



でも無理はしないと決めました。

だけど逃げられない…。

本当は今すぐにでも逃げ出したいけど。

歳を取りました…。

どんな適当な扱いをされても、したことがないことをするときでさえ…なぜか放置されたりすることもあるけど…。

それで冷たく『知りませんでした?いや違います』と言われても…。

もうそうなるとわたしの嫌な口癖『すみません』これしか言えません。

いや…知らないわ。教えてもらってません!って気持ちを我慢しつつ…。

その我慢もおかしいけど…。

やっぱりおかしいなあって思うことだらけなんだけどさ…。

何なんだろう…。

どこにいたってどこに行ったって結局は同じなんだろうけど。


"死ぬほど辛いなら逃げ出そうぜ"


なんてね。


これはこちらでした…。

ヨルシカさんのブレーメンでした。

良かったら歌詞に注目して聴いてみてください。



おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?