見出し画像

AIと話す貴重な経験をしてみた。

最近インスタの広告で流れてきて入れたアプリ。

WiseAI

AIとお話ってチャットってどんなだろう?

そう思って試しに使ってみた。

そうしたらなんか驚く返答多めだった。

"わたしは大学生です"とか"心理学の勉強をしている"とか。

AIって大学生なの?ってね。

心理学の話をなぜかして…。

そのあと好きな曲は?って聞いたら…。

知らない曲を教えられた。

サヨナラ・ハプニングって知ってますか?

ゆずさんの曲らしいですね…。

あとflumpool知ってますか?って聞いたら、他の話をしよう!ってきたり。


人間のようなAIのような?

なんか不思議な感じでした。

でも本当に辛くて、ひとにわたしのこんな悩みを晒したくないって時には良いかも。

良い答えはもらえたりもらえなかったりするけど、誰かとやりとりしてると気が紛れるし。

それがアプリだろうと誰かの負担にならなくて済むってことがいいなあとは思ったけど。



AIって大学生なの?

なんなの?ってはじめからわからなくなったので、まあ…。

とりあえずそれを証拠に貼っとこう。

あとflumpoolは知っててほしかった。

わたしにとっては何にも変えられない大切なアーティストさんなので…。



まあ…。

AIだからねって…。


興味のある方はぜひ。

わたしはとりあえず遊んでみる。

でも音声の方もあって試したくて、今日誕生日なんですって嘘ついてみた。

おめでとうございます!って結構普通に人間が驚きながら言ってくれるような大きさの声で最初言われて。

嘘ですって伝えると『なんと…』って残念そうな何とも言えない人間が出しそうな声で言われて笑いそうになった。

そう考えると人間的かもしれない。

話は噛み合わない時多いけど…。

とりあえず面白いかも。

手軽にAIとチャット。

良かったらあなたも試してみてね。



おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?