見出し画像

怖い。

怖い。

怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い…。



何回言ってもただただ怖い。

緊張のような張り詰めたものが、こころにあってすごく気持ち悪い。

すごく笑顔で『決まって良かった、待って良かった』と言われて…。

期待されることって怖いなって思うんだ…。

その期待に応えられなかったら?

良いひとってどんなひとかわからないけど。

全然前向きじゃないわたしがいる。

採用をもらったばかりなのに、次を考えていたりして…。

最低だって思いつつ。

だけど…怖いから。



別に誰かと仲良くしたいわけではない。

仕事だしって割り切れるけど…。

なんだろう…。

怖い。


怖いの言葉がずっとわたしの身体を駆け巡る。



そんな状態で働けるのかな?

毎日憂鬱?

どうなるの?

わたし大丈夫なのかな?

メンタル持つかな…。


本当に怖い。


でも進むしかないのかな?

受けなければ良かったのかな…。

不採用になってしまったひとに失礼だよな…。


ただ施設見学に行っただけ。

ただ少しの経験があっただけ…。

メンタルは回復してなくて…。

まだボロボロなんだけどね…。

それは言わないと気づかれないだろう。


こんなになるまで働き続けた自分が憎いよ。

そしてわたしをそうさせた、あの職場のあのひとたちが憎い。


変わらないけど…。

少しずつ…。

頑張れるかな…。

もし無理なら逃げても良いのかな…。



怖い、怖い、怖いよ…。



おわり。

(入社前のすごい弱気なわたしのこころの状態でした。どうにか働き出してから気持ちもこころも身体も立て直します…。)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?