見出し画像

28

28歳って結構辛い。

27歳の頃とも全然違う。

多分結婚してたり、子どもがいたりしたらそんなことを感じるほどの余裕はないのかもしれないけど。

わたしにはその頃も、今もだけど何もなくって。

大きな壁にぶつかる。

上手くいかないということと、現実の厳しさを知る。

もう若くないなって思うし。


わたしが28歳の時やっぱり苦しかったし、色々悩んでいたけど、ある曲に救われました。

それがこちらです。

YouTuberのないとーさんの28という曲。

1つ年上のないとーさんがその頃悩んでいて、その動画とかも観てて、ちょうど28歳になる前、この曲と出会いました。

推してたから良いとか良かったって思ったのかもしれないけど、わたしにとってはその時は推しが大切だったから、色々と良い影響を受けていたなあってことは今でも思います。

この出会いがなければ、わたしは何を好きで、何を応援して(推して)何を楽しいと感じていただろう?

noteとの出会いもないとーさんだった。

"毎日更新します"はある日途切れてそのタイミングと同じくらいにわたしは書きはじめて気づけば毎日更新も910日目を超えた。

不思議なつながりで今は推しのこととか関係なくただnoteで文章を書くことが、文章を読むことが好きになった。

他のものとかでいうと、ないとーさんの本の紹介動画がずっと好きで、それをきっかけに本をたまに読んだりもした。

読書は苦手な方なんだけど、なんか読みたくなってその頃は色々読んでました。

あとは音楽とか。

音楽は弾き語りをされていて、その弾き語りされたものを毎回聴いて、気に入ってダウンロードしたりを繰り返してた。

大体好きな曲が多かったからってのもあるけど。

BUMPとかミスチルとかが多かった気はするけど。

BUMPはディアマンをよく聴いてました。

推しが好きって言っていて、歌ったりもしてて、好きになりました。

ミスチルはライブに行っちゃいました。

聴いたりはしてて、好きではあったけど、推しが好きなものって何故かどんどん好きになってしまって気づいたらあっライブ当たって行ってた…みたいな。

すごく良かった。

ミスチルのライブばMVみたいでなんかひとつひとつが映像みたいで目の前にいるのに、なんか綺麗って思った。



なんかどんどん話が逸れていく。

今は動画もあんまり観なくなって、たまにツイートで見かけて、元気にしてるなあって面白いツイート多いから笑ってる。

28という曲に28歳の時に出会えて良かったなあって思うんです。

推しが辛かったなら、辛かったけど頑張ったからって思うと頑張れた。

もう今年32だからあれだけど。

28歳の時もそうやって頑張って過ごしてきたのだから頑張らないとなあって。

思います。


そしてないとーさんの28是非聴いてみてください。

なんてね。

読んでくださりありがとうございました。

おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,171件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?