見出し画像

生きにくい世の中だから…たまには息抜きをする事。

生きにくい世の中だから…たまには息抜きをする事。

背伸びをして息を吐き出す。

深呼吸でも良い。

ネット社会の世の中。

見たくない情報も多い。

誰でも投稿できる世の中。

名前は本名じゃなくても、調べればわかる時代。

それでも減らない。

消したって消えないのに…。



ということが書きたかったわけではきっとない。

やっぱり誰かがなくなると苦しい。

そのひとにどんな背景があろうと…その選択肢しかなかったのかな…って思うけど。

その時思い出す。

自分の状況を。

わたしもそうなるかもしれなかった日々があって。

やっと解放されて、今はこころはまだ…回復していない気はするけど…。

とりあえず生きてはいる。

まだ次に働くところも見つけられてないけど…。

noteの下書きには書いている。

死にたくなった…1番死に近かった日のこと。

更新しないけど…お守りとして下書きに。

それを最近読み返した。

何が引き金になるかわからない。

耐えることに意味はあるのか?って思ったら終わりなのか…?

わたしはたまたま生きているのか?

そんなことはないんだろうけど。


ひとが亡くなるとこころの○○みたいなものが一緒に言われる。

そこに相談しようとか思えた事もないけど…。

これで助かるなら…とは思うけど…。

ひとの死の知らせを聞くたび…苦しくなってしまいますね…。


息抜きをすることでは救われないけど…。

相談できるひとが近くにいてくれること。

近くなくてもSNS上でもどこでも良いけど、信頼できるひとがどこかにいるだけで救われる。



たまには息抜きをしましょう。

ため息をついても幸せは逃げません。

ため息をついてこのもやもやした気持ちを吐き出しましょう。



誰もが生きやすい世の中になれば良いのに。

無理なことはわかっているけど…。

そう願うことしかわたしにはできない…。



あなたもわたしも…。

たまには息抜きしましょうね。



おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?