見出し画像

辞めたい理由を考える。

辞めたい理由を考える。



最近、仕事を辞めたくて仕方がなかった。

どう考えても辞めた方が良いと思い込んでいた。



というか…今も思っている。

辞める方が楽というか…。

辞めないときっと…いや、絶対辛くなるって。


それは変わらず思っている。



自分がする仕事量が明らかに増えること。

ひとりですることには…限界があるということ。

あとは気軽に話せるひとがいなくなるということ。

世間話というか…。

最近こんなことしましたとか。

この映画最近観ましたでも…。

なんでもいいけど…。

そんな話すらするひとがいなくなる。



やっぱりある程度年齢が近い話せるひとがいないと辛いと思う。



黙々と仕事はできるけど…。

1日誰ともそういう話を話さずなんてのは…それはそれでストレス。



今も昔も…どこで働いていても…。



仕事の関係のひとで…自分の奥深くまで話すような中になったことはないけど…。

話聞いてくださいよ!みたいな。

わたしにも話したいことはあるよ…。

聞いてほしいことはあるよ…。



あとはどこまで耐えれるか?の話になってくるのかな…。



耐えれるか…って考えてる時点で…もうダメなのかもしれない。

辞めたいって思ったら。

一度辞めたいと思ったら…。



もう続けることは難しいのか?



それはわたしにはわからない…。



とりあえず今すぐ辞める…はやめて…。

限界までまた働くのかもしれない…。



給料は良い方。

そんなに…嫌なひとはいない。

だけど…。

色々あります…。



良いものを上回る…何か…。



わたしはどうなるのだろう…。



わたしにもわからない…。



おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?