見出し画像

これは人生の通過点にすぎない。

今が辛いとすごく感じる。

だけどわたしの人生から考えると、ただの通過点に過ぎないのかもしれないというお話なんですけど。

でも通過点と言っても、今を生きているのだしと、わたしは思ってしまうけど。



最近、もう辞める方とお話をする機会が増えて。

通過点だよって言われた。

人生振り返った時、こんなことあったなあくらいだよって言われたけど。

そうだけどさ。

わたしにとって大事なのは"今"なんですよね。

通過点だって今だと思うし。



色々お話ししてて思ったことは、最近楽しみがないということ。

例えば推しがいること。

推しの活動があること。

行動としてはライブに行くことが好きだった。

コロナ禍になり、推し…。

推しはいるけど。

いるけど。


まあそこはそんなに関係はない気もするけど。

例えばないとーさんを推していた頃。

クスッと笑えるツイートとか、そんなことにすごく元気をもらえてた。

いいねもらえたら嬉しかったなあ。

今はまた違う良いこともあるけどさ。



あとはやっぱりライブですね。

ライブが生きがいだったな。

あの空間にいれるということ。

好きなアーティストさんの音楽に包まれた空間。

そんな特別な場所は他にない。

また行きたい。

その空間で好きなアーティストさんたちの声に包まれたい。


結局はこころの持ちようなのでしょうか?

でもやっぱりわたしは"今"を大切に生きたいな。



あなたはどう思いますか?



おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?