見出し画像

今年はどんな1年だった?(note編)


何と書かずに載せるにはすごく怖いわたしの今年の1月に書いたnoteの文章。

このnoteの文章を書いていたわたしを可哀想に思う。

よく耐えたねって。

死にたいなあってよく思っていたっていうのが本音。

そんなところだけではないはずなんだけど…。

耐えて耐えて…。

辛いと言いつつ、耐えて、辛くなりすぎたタイミングで異動して、もっと苦しくなって。

笑えなくなって、こころは死んで、よく泣いていた。

3年は耐えたね…。

ひとは最悪だったし、給料も少なすぎた…。

あの残業続きの日々。

思い出したくない。

思い出すと今もなんだか…息がつまる。



それに比べると今は良いのだと思います。

まあ良い職場とは思わないけど…。

気持ちは楽にはなりました…。

と…まあそういう話はちゃんとした振り返りの文章の方で書こうと思います。


これはnoteの振り返りの予定なので…。


今年のnoteの振り返りが届くと書きたくなる。

よく読まれた記事の部分のみ載せておきます。


今年もこんなわたしの文章を読んでくださりありがとうございました。

まだ今年は残り少し…ありますが。



残りの日々、そして来年もどうぞよろしくお願いします。

今年中に気持ちを切り替えてしっかり書けるようになりたいと思います。



おわり。




この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

#振り返りnote

85,138件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?