見出し画像

探し物は直感で見つかるらしい?

少し前に母がイヤリングを片方だけ無くした。

多分家の中にはあると言っていて。

わたしは一緒に探したりもしていたけど、見つからず。

なんとなく漠然とここにあるかも?って探していなかった場所で思っていた場所があった。

何となく最近そこを片付けようとなったので探したら、その中に落ちていました。

見つかって母は喜んでいたし、笑ってた。


これはわたしの何となくの直感の話なんですけど…。

直感が当たるタイプらしいんですよね。

わたし…と母もですけど…。

もっと早く片付けていたらもっと早く見つかったのか…とか思ったけど…。

片付けってやろうと思わないと、普段触らないものとかは片付けないから…。

まあ探し物が見つかって良かったけど…。


他にも無くなったものがあって…『そればどこにあると思う?』と母に聞かれたけど…そればかりは当たらないだろうなあ…。


どうだろう…。


わたし自体が無くしものもしないし、あれない?って思ってもちゃんと保管していたりするので…あんまり自分には役に立たないけど。


まあ良かったなあって思いました。


直感で良い仕事に出会えたら良いけど…。

それは無理なようなので…。



とりあえず仕事は直感とかではなく、しっかり調べて探そうと思っていますが…。



探し物とわたしの直感の話でした。

読んでくださりありがとうございました。



おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?