見出し画像

やめられないこと。

やめられないこと。

それはふわふわもちもちしたもの。

かわいいぬいぐるみ。

かわいいガチャガチャ。

かわいいものを見ると未だに欲しくなること。

ガチャガチャもたまにふらっと見に行って、欲しいものがあると回してしまいます。

サンリオが好きです。

子どもの時よく行く遊園地がそこだったからと言うのもありますが…。

大人になってもやっぱりサンリオはかわいい。

好きなんですよね…。

あとは母が食玩系?

最近は可愛いものが多くて、色々回して綺麗に飾っています。

喫茶店シリーズとかかき氷とかケーキ系とか色々。

かなりクオリティーも高くてかわいい。

最近はガチャを回すより、メルカリで買う方が全てを被らず揃えられるなあって考えて、全て欲しい時はそうしたりしてます。

あとはこれが欲しいみたいな時も。

少し値段は高くなりますが…便利ですよね?


メルカリで、高くて手が出ないものもある。

そんなにする?って。

ゲームセンターに最近通ってました。

ほしいシリーズのふわふわもちもちのぬいぐるみ?があって。

メルカリでは2000円以上で値段つけられてるんです。

どうしても欲しいけど取れなくて…。

500円ずつくらいで挑戦してました。

そして最近やっと取れました。

今回は…700円で。

でも欲しかったものが取れない位置にいってしまって、その隣にあったもうひとつのものを狙ったら1発と言う…。

何とも言えない気持ちになったけど、同じ種類のものなので、嬉しかった。

もう満足なんですけど。

その取ったぬいぐるみは前に雑貨屋さんで2000円程度で売っていたもの。

最近はゲームセンターにもあるんだなあって。

同じ種類の小さいキーホルダーの方は300円ほどで取れて。

ちなみにまたまた勝手に貼りますが…こちらの種類のものです。


こういうのが好きなんですよね…。

とりあえず満足なので、もうしないと思うんですけど。

またかわいいもの見つけるとしたくなるかも。

というか…UFOキャッチャーが好きなんですよね。

新しい機械を見つけるとやりたくなってしまう。

そんなひとです…。



無駄遣いだと思いながらも、ドキドキハラハラ感。

良いんですよね。

なのでYouTubeとかで一万円で挑戦とか見るとなんか羨ましい。

普通の生活してるともったいないって思ってしまう。

一万円あれば色々買えるって…。

1000円はギリギリ使えるかな…。

ネットのUFOキャッチャーはたまに課金して5000円近く使ってた気もするけど…。

ゲームセンターで使うと考えるとね…。


とりあえず無駄遣いはやめたいけど、これくらいしかドキドキハラハラして面白いものないなって思ってしまうわたしがいる…。

全く上手くもないけど、なんかやりたくなる。

そんなことありませんか?


どんどんぬいぐるみは増えてしまって、今部屋がすごいんですけど…。

そろそろ卒業しないとなあって思いつつも、やっぱりかわいいものはやめられない。

ストレス発散程度に…続けようかななんて思います。



わたしのやめられないものでした。


おわり。


この記事が参加している募集

スキしてみて

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?