見出し画像

なんでわたしだけ…。

なんでわたしだけって前職の時、ずっと思ってた。

まあなんでわたしだけ…って思うほど仕事が増えて…みんなで残業しないように終わったひとが変わると言いながら、誰も残業せず、業務中に席によってできたり出来なかったり。

わたしはレセプト時期はいつも出来ない場所で1日中業務だった。

そして…わたしだけ残業…。

その繰り返し。


正社員だし、結婚してないし、子どもいないし、なんて考えたりもしたけど…。

ん?あなたは?みたいな例外もあったり…。

我慢していたことが今になってバカらしく思える。


わたしを優しいひとだと言ってくれたひともいたけど…。

多分優しくなんてない。

ただもうこの会社に期待しないと…諦めていた。

諦めてただ残業を重ねていた。

そうしているうちにパワハラがはじまり…。

それを気付きながら見て見ぬ振りをされた。

そんなものかな?って思い諦めて異動して…あの有り様…。


なんでわたしだけって思った。

なんで?なんでだ?って日々思いながら。

声をあげたりもしてたけど…。

やっぱり諦めていた。

会社に期待するのを辞めてた。

いや会社に期待などしていなかった。



もうどうしてわたしだけなんでことは思いたくない。

そう思ったら何よりも先に辞めよう。

我慢する価値ってないと思う。

多分次は壊れる。

いやまだ今も壊れたままだけど…。

前に進むって決めたから…。

いや…わからないけど…。

とりあえず頑張ってみるつもり。



どうなるかわからないけど…。

日々思う。

明日が来るのが怖い。


そう思わなくなればいいな…なんて思っている。


おわり。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

#仕事について話そう

110,545件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?