見出し画像

言えないってなんだ…。

言えないってなんだ…。


最近体調がすぐれない日が続いていた。

めまいは何年も前に結構あった。

まあそれは貧血で…鉄系のサプリを飲んだら良くなったし、健診でも特に指摘されなくなったんですけど…。



その日突然くらくらきて…。

患者さんの対応中、あっ気を張ってないと倒れるかも…って思った。

その日は半日の日だったからそのまま働いた。

その日帰ったあと、頭痛…頭が重たかった。

次の日…なんだか身体が重いというか…不調あり…。

本当は受付ではなく…事務室で作業にさせてもらおうかと…思ったけど…。

体調悪いと言えるひとがいなくて…その日もやり過ごした。



他のひとというか…最近手伝ってもらってる若い子は毎日のようにここが悪い、ここが痛いとか色々言ってて…。

毎日のように大丈夫?体調悪いんだって…。

帰らせてあげて…と。

なんだか…。

わたし的にわたしがここで体調悪いと言っても意味ないか…って思ってしまった。

結局、今の職場は働きにくいし…。

こういう時…逃げ出したくなる。



そもそも働き続ける気持ちもないんだけど…。

結局嫌なひとが戻ってくる。

そのひととはもう働きたくない。

この1年で転職先を決めて。

わたしは今の職場から去る。



体調が悪くても言いづらい職場。

どんな言葉を言われても、来てもらわないと困るしか言わずに…。

一方的に攻撃されても喧嘩両成敗と言われる職場なんて…。


働き続ける価値はあるのだろうか?


わたしには続けたいとは思えないし。

辞めるという選択肢しかない。


おわり。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?