見出し画像

働いていないと収入がないのに…お金はどんどん消えていく。

働いていないと収入がないのに…お金はどんどん消えていく。

今回書きたいことは"お金の話"ですかね…。

今、無職のわたしには収入はありません。

失業手当のお金も自己都合退職扱いなので…まだです。

まだなんですよね…。

そしてこころの不調が続いている…。


今回は保険料も5月から払っていて、最近恒例の市民税?きました…。

なんとなく将来のことを考えると…払う必要あるのか?って思う。

退職するたびに…というか前回もですが…退職後すぐに働けないから…3ヶ月分で…こんなに…って結構辛い。

早く働かないとと思いつつも…。



他にも収入はないのに…時間が…何もしないと…いっぱいあるように感じる…。

消耗品は減る。

シャンプー、トリートメント、化粧水など、化粧品…。

あとは最近漫画を読みまくってて毎月20000円は使っているような気がする…。

まあその他もろもろ。



副業…とか考えるけど…。

やっぱり今は…何をしてもうまくいかない気がするんですよね…。

何かしないと…ただただ家にいるかちょっと出かける程度の生活だけど…。

出かけると何かと買ってしまうし…。


そろそろ働かないととは思っているけど…。

なんでしょうね…。

失業手当もそろそろもらえそうですが…そんなにないだろうし…。



働かないと貯金しているお金がどんどん減るだけだから…。

そろそろ…。



頑張ろう…。



おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?