基礎体温アップ

基礎体温アップ


35.8度→36.9度 up

一年くらい前?までは
平熱35.8〜36.0位で
朝がとーーーーっても苦手で
目覚めが最悪な毎日でした😅

今も朝は苦手なんですが…笑

一年かけていつの間にか
基礎体温1度アップしてました。

基礎体温1度高くなると
免疫力10%上がるみたい✨

「基礎体温上げるぞ!」と
意識していたわけでは無いけど、
生活を見直しただけでいつの間にか
上がってました笑

直したこと。
・家の中でも着替える
(パジャマ→私服)
・バランス取れた食事
(とは言っても、野菜、タンパク質、ご飯。笑)
・湯船に浸かる
・寝る前に携帯触らない。本読む。

良質な睡眠、食事に気を付けた生活に
気を付けただけで
私なりの規則正しいルーティンも
できてきたし、
生活が整うと同時に心身ともに整って
前よりはるかに快適に過ごしてます😊


夜の仕事していたり
OL時代の時は
不規則だったし
毎日体が重くてしんどくて
毎月熱出したり毎年インフルエンザかかったり

病院に常連さんだった笑

気付いたら病院にも行くことが減って
なんでだろ?と思ったら
生活も整って体も整ったし
平熱も上がって
体調崩すことも減ったんだと思います。

「あ、今日は疲れてる」とか
気付くようになったから
無理しなくなったし
すぐにリカバリーするから
体調が悪化することもないんだと思います。


そして体重もピークから
-10キロです。笑


下手に過酷なダイエットや運動するより
遥かに楽に痩せたし
一年以上かけて生活見直して
ゆっくり無理なく元に戻ってる感じだから
リバウンドも心配いりません。


まずダイエットしたい人は
生活の見直しが第一だと思います。

短期間で痩せるのは簡単。

ただ、そういう痩せ方して
私生活見直さなかったら必ず元に戻る。


まずはパーソンジムやら
なんやら
始める前にカウンセリング必要だと思いました笑

部屋は綺麗にしてて
誘惑に負けない環境が整ってるか?

湯船に入ってるか?

水、こまめに飲んでるか?

寝る時間起きる時間バラバラじゃないか?

バランスの良い食事取れてるか?


まずは生活の見直し!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?