見出し画像

心と身体はつながっています

習慣化ボディメイクで病気知らずの身体へ

トータルウェルネスアドバイザー
食べて健康的に痩せたパーソナルダイエットコーチの
田沼優一です

あなたの健康は大丈夫でしょうか??

私がこのお仕事をしている理由

それは私はサラリーマン時代、
30代から海外でのお仕事を任されたこともあり、
夜中まで仕事に追われ、没頭する毎日。

毎日20本以上のタバコも吸い、時にはアルコールも浴びるように摂取する。今では考えられない生活習慣でした。

そんな時、苦楽を共にした1歳上の同僚が舌癌を発症。
彼は闘病生活からわずか1年後、41歳の若さで亡くなってしまいました。

そのような経験をした私は、今のままではいけない。
何かを変えないといけない。
そう思っていた矢先、今度は父親が倒れました。

父親が倒れた際、私は健康について何の知識もないな。。。
私自身や家族も、歳を重ねるだけ重ねてやがて衰退していくのかな。。。

40歳となり、疲れがなかなか取れない体と感じていた為か、
同僚のこと、父親のこと、この先の自分の未来のこと、
いろいろ考えると考えるだけ、私は凄まじい不安に駆られました。。。

そんな時、運命的にTWAに出会い、健康についてとことん学ぶことを決意!

私は運動指導と栄養指導、そして睡眠指導も行える
トータルウェルネスアドバイザーという
健康指導者の道を選びました。

心と身体
本当にそれは繋がっています。

過去の私と同じようにお仕事に忙殺され
ご自身の健康を顧みない方が多いのではないか。

接待やお付き合いなどが多忙で、
食事改善や未病予防をしていないビジネスマンや経営者の方が多いのではないか。

超多忙なビジネスの世界。

本当に皆様、様々な理由で毎日戦われていると思います!

だからこそ、この100年時代、本当に健康が大事。

毎日戦っている皆様だからこそ、
一人でも多くの方の健康を救いたい!
そして一人でも多くの方の健康格差をなくしていきたい!

自分自身、適応障害になった経験からも
そう強く想うようになったんだと思います。

正常分子栄養学に基づき
自身が培ってきたデータ管理術で

栄養面や休養面、そして運動面、限られたお時間の中で、
徹底的にそして効率的に正しい知識と正しいトレーニングをお伝えする。

パフォーマンスアップと
生まれ変わるボディメイクのお手伝いを
させていただきます。

身体造りを通して
あなたの悩みに全力で寄り添える
そんな『環境』となってあなたを全力サポート致します!

あなた自身がパーソナライズ後もリバウンドなく戦っていける病気知らずの身体へ

『健康の間にこそ、健康を取り戻し、
1人1人の人生に寄り添い、必ず幸せをお届けする!!』

そんなお手伝いをさせてください。

今回はそんな私のストーリーをご紹介します。
ぜひお読みいただけると嬉しいです!


自己紹介YouTubeラジオ→


田沼優一公式LINE

栄養学ニュートリションヘルプ  公式LINE → https://lin.ee/AjHQR8A

栄養で世界を救う栄養学サポートチーム





小さかった頃の出来事

1981年12月31日、大阪府の吹田市で僕は生を受けた。 
大晦日に4人兄弟の3人目として誕生する。
父、母、姉(4つ上)、兄(2つ上)、私、弟(8つ下)の6人家族

0歳
幼少期

小学1年生の時、門限17時を守らず、友達の家から帰宅途中、自宅マンションの家の下でトラックに跳ねられる交通事故に合う。

約13メートルほど吹き飛ばされ、頭蓋骨骨折及び硬膜外血腫で頭に24針縫う大怪我をする。2日間ほど昏睡状態となったが無事生還。1年間は運動ができない時期を経験し、家族にはかなりの心配をかけた。

交通事故後、幸いにも後遺症もなく、何不自由なく育ちましたが、兄は小学生の時から小学生教諭を目指しており、勉強も運動も常に優秀。通知表オール5の時ばかりで、いつも兄には追いつけず、母親に比較される日々。

そんな悔しい毎日を過ごしていた記憶がある。

しかし一方で勉強面では怒られながらも、父親が熱狂的な阪神ファンだった影響もあり、小学校2年生から野球をはじめることに。

毎週父親が野球を見に来てくれる。それがシンプルにめちゃくちゃ嬉しかったのを覚えているし、母親もいつも卵焼きやウインナーを入れてくれたおにぎりを準備してくれる。

今思うと愛情たっぷりのそんな小学生時代を過ごした。


中学校でもそのまま野球を続け、中学校野球部ではキャプテンを経験。率先してチームのために活動し、時には理不尽に叱られることも当時多々あったが、チームメートをまとめる重要性を学んだ時期だったと思う。

中学2年生からはギターにもハマり、中学3年間は野球とギターに没頭。弟も生まれたことから兄弟も多く、中学3年生の受験後からは、父の紹介でビル清掃のアルバイトも開始。

働いてお金を稼ぐということの大変さや
親への有難みを感じた中学生最後の日々でした。


中学時代
友達のお姉さんバンド時代

ラグビー、アルバイト、バンド
濃密な高校時代

高校では一転して野球をやめ、兄の影響でラグビーを始める。幼いころからずっと兄の背中を追いかけていたと今になっては思う。

家族はずっと教師になりたい兄を応援していたのもあって、私自身も応援したい気持ち。でも本音は兄に負けたくなかった。

そんな青春時代で、家族も多く、お金もあんまりなかったため、基本的に学費、食事以外は親からの援助は少なかった。

携帯代、コンタクトレンズ代、ラグビー用具代、ギター代、ライブ代、スタジオ代などなど。

必要なものは自分でアルバイトで調達する。高校生活を振り返ると、ラグビー、週5バイト、バンド活動。そんな濃密の高校生活だった。

高校ラグビーでは、手首と足首の骨折を経験し、レギュラーを掴むまであと一歩のところで怪我に泣かされた。

そんな高校ラグビー人生ではあったが、
2度骨折でチームに迷惑をかけた自分に、

『チームに1人でも欠けたらそれはチームではない』

と温かい声をかけてくれたチームメートの言葉が
今でも人生の支えになっている。

チームワークと協調性、自己犠牲、相手選手を尊重、謙虚さなど、

ラグビーの精神を通じて、チームサポートの重要性を学んだ
そんな高校生活だった。

最高の仲間
チームサポートを学んだ時期

高校卒業〜サラリーマン初期 
化学プラント勤務時代(14年間)

高校卒業後、2000年に堺化学工業株式会社に入社し、主に塩化ビニル樹脂用安定剤の製造業務に従事する。

14年間、化学プラント勤務で働き、夜勤含む3交代勤務、1人現場。化学会社ならではの工場プラントスキルを徹底的に磨いた。

24歳で結婚もでき、待望の娘も誕生する。順風満帆で幸せな生活を送っていたが、27歳の時に妻が水商売を開始した時から、徐々に生活にすれ違いが生まれ、30歳の時には離婚を経験した。

前妻と昼夜逆転の生活が続いていたこともあり、3交代勤務が難しい私の状態を考え、31歳の時、当時の上司に工場勤務から技術開発エンジニア職の定時勤務に異動が命じられた。

32歳〜サラリーマン時代中期 
海外進出、技術開発エンジニア時代(10年間)

技術開発課に移動を命じられ、助けていただいた上司に報いるべく、離婚もしていたため時間もたっぷりある。私は昼夜問わずがむしゃらに働いた。少しでも助けていただいた上司の役に立ちたい。そんな気持ちで邁進することとなる。

また教育係の先輩も、スーパーアグレッシブなエリートビジネスマンで、工場プラント勤務しか知らない世間知らずの私に、

仕事の向き合い方は勿論のこと、海外出張、たくさんの対人スキルをこれでもかと言うほどたっぷりと教えていただいた。

私が取り組んできた技術開発エンジニア職は、主に塩化ビニル用樹脂の安定剤配合技術開発者で、インフラ系(塩ビパイプや塩ビ継手)に使用される添加剤の技術エンジニアというお仕事。

そのお仕事のメイン業務は、約10種類から20種類以上の添加剤を組み合わせては最適化する、そのようなお仕事で

時には0.01g単位での微調整、製品数だけで言えば300種類以上。


300種類以上×10種類~20種類の添加剤なので無数の組み合わせを駆使してきました。

また技術開発エンジニア職ということで、
国内外のユーザー顧客対応も重要なミッション

お客様の苦情や開発における改善要望などをヒアリング。
そしてその最適解をご提案する。

数字とデータに基づき、開発設計を繰り返す。

体づくりにも通づる基礎部分
(栄養指導の基となるPFCバランス管理)

塩化ビニル樹脂用安定剤の配合技術開発職で
データ管理の基礎を学んだ気がします。

塩ビの伸び行く市場の開拓ということで、
インフラ整備が整っていない東南アジアでのお仕事が多く、
コロナ前の2015年~2018年までで
合計15回ほどの海外出張も経験。

離婚をしたことがきっかけだったが、
工場勤務の兄ちゃんサラリーマンから、
国内外の出張に飛び交う技術開発エンジニアビジネスマンに転身を遂げる
こととなった。

何より当時離婚で憔悴していた自分に、

厳しくもチームの核になるべく育ててくれた上司や先輩の愛情がめちゃくちゃ嬉しかった

本当に仕事で心が救われていたと思う。

仕事もステップアップしていく自分に毎日期待ができていたし、プライベートでも趣味のソフトボールで監督兼選手として全国大会でベスト16の成績も残せた。

そして再婚、マイホーム購入。

離婚して悲しかったのも事実だが、また充実した幸せな生活を取り戻せた。高校の時と同じで、

本当に環境と仲間、そして家族に救われ、そして支えられた。

ベトナム
海外出張
全国大会ベスト16
新婚旅行
USJ
愛犬と愛猫 メイちゃんとミルクと桃太郎
大切な家族


暗黒時代
まったく上手くいかない日々の始まり

技術開発エンジニア職になって、海外でのお仕事も任され、それなりに仕事ができるようになっていたと自負していた私。

しかし技術開発課に引っ張ってくれた上司が会社を退社
またお世話になった先輩も海外駐在員となり離れてしまう。

次に新しくなった上司は、私が尊敬していた上司や先輩とは考え方が異なる上司であった為か、基本的に何をやっても取り入ってもらえない。

今思うと完全に私の力不足なのだが、

当時は毎日毎日否定される日々無視されることもしばしばで、
何の説明もないままメインテーマから外される
などなど。

直接注意もしてもらえない。
会話すらもさせてもらえない。
相談も出来ない。
相談するような雰囲気でもない。

そんな状況で当時の私にとってはとても衝撃的で
かなり辛く、全くもって理解もできなかった。

同僚に手伝ってほしい助けて欲しいと協力を仰ぐも、
調子に乗ってるだけの奴は無視していいと言われていたみたいで、
私を手伝えば自分も矢面になってしまう。

相手は管理職。

あまり表立って協力することは出来ないとハッキリと断られる。

そんな日々を過ごすこととなる。

しかしいつかは認められる。新規開発もして採用もされている。
日本初の技術も確立した。だから必ず報われる日が来て
昔みたいにチーム全体で盛り上がり、そしてメインテーマもまた取り組ませてくれる!

そう信じて仕事に打ち込んでいたが、やればやるほど

「1人でやってる」と言われ始めるなど、職場での立ち位置は自分の理想とは程遠い現実になっていった。

そのような状態が4年ほど続き、
自分1人での実力も完全に枯渇し限界に達する

頼れないチーム環境、必要とされない疎外感からか、
人に怯え、自己喪失感を味わい鬱になる。

自分自身が何者であるか、何をしたいのか、
今後どのような人生を送りたいのか、

ストレスやトラウマ、自分自身に対する認識や
アイデンティティーが揺らぎ、鬱病、職場の人間関係、社会的な孤立

人生の質が低下し、毎日毎日訪れる頭痛に悩まされ、
人にビクビクし、主体的に動けなくなった。。。。

脳外科にお世話になったり、
メンタルクリニックにも通った。

メンタルが立ち上がれなかった時

1つ上の同僚の死(享年41歳)


コロナ前は良く相談や愚痴など、飲みにも行っていた同僚。

プライベートでも本当に仲が良く、常にお互いを励まし、
仕事の苦楽を共にしていた本当の仲間。

唯一相談できていた同僚(仲間)だったが、
その彼が舌癌を発症した。

彼の舌癌を聞いた時
自分自身もメンタルクリニックに通うほどボロボロだったが、

彼の絶望に比べたら私なんてとかけれる言葉も見つからなかった。

ただ何もできず、ただ彼の治癒を祈るだけ。
いつも泣きながら話す彼の愚痴を聞くしかなかった。。。

舌癌の進行は早く、闘病後、わずか1年後には他界。

その頃から、自分の人生、田沼優一としてどう生きていけばいいのか
と強く考えるようになった。

同僚と過ごした大切な思い出

父親の緊急搬送

同時期、父親が前十字靭帯損傷する怪我をする。
大好きな趣味のソフトボールや釣りなど、
アクティブに活動していた父親が、
行動範囲も制限され、次第に元気をなくしていく。

膝が治りかけてきた矢先、元気を取り戻してくれたらと思っていた矢先、
意識を失い倒れてしまい、コンクリートで後頭部を強打。緊急搬送される。

幸い軽い脳梗塞で済んだが、
同時に正常圧水頭症という診断もされた。

自分に芽生えた感情


子供のころからずっと父親みたいな人間になりたい。
高校卒業してからも父親の影響でソフトボールを始めたり(24年間継続)と、私の中で最も憧れた存在でもあり、最も影響力のあった父親がみるみる衰退していく。

父親がまた体調を崩した際、自分は何の役にも立てないのかな。
自分も含め、健康知識がない中で家族みんな衰退していくのかな。。。

同僚の死、父親の衰弱、自分の置かれている環境

5年後の未来、私は喪失感や孤独感、トラウマによる恐怖、無力感、
自分への怒り、ストレスなど、心の痛みしかない未来が待っている
と考えるようになってしまった。


父親と私

スイッチが入った瞬間


それから少し経ったある日、
SNSの広告で

トータルウェルネスアドバイザー養成講座

の広告に運命的に出会うこととなる。それまで化学系のセミナーしか受けたことがなかった私は、これだ!とすぐそのセミナーに申し込みをした。 

大雨の日、
内心かなりドキドキしながらセミナー会場にむかったのを覚えている。

そこで受けた衝撃は、

生まれて初めて雷に打たれたような体験で、
今後忘れることは絶対にないと思う。

自分が求めていた本当の仲間。

同じ価値観の仲間と共に、健康という名のリテラシーを
チームで作り上げていく。

そんな希望と愛に満ちあふれたセミナーだった。

本講座は高額だったが、

父親にまた元気になってもらいたい!
母親や家族みんなを守れる人になりたい!
自分の人生を再構築したい!
そして少しでも悩んでいる方や苦しんでいる方の力になりたい!

そのような想いから、私は健康指導者の道を歩むことに決めました。


田沼優一公式LINE

栄養学ニュートリションヘルプ公式LINE → https://lin.ee/AjHQR8A

栄養で世界を救う栄養学サポートチーム
ニュートリションヘルプ



自分史上最強の体
ベストボディージャパン出場への挑戦!


環境の力も相まって徹底的なボディメイクを行うこととなる。

徹底的な食事管理と徹底的なトレーニング。

そしてその成果で得られるメリットとして、健康面は勿論のこと、
日常生活の機能面の向上、スポーツや競技面などの身体活動的向上。

そして何より
明確な目標を掲げたことによる自己実現のための自己成長

身体を整えることで、メンタルやマインドも向上

全てにおいて自己肯定感を高めることができた。

目標を設定し、適切なトレーニング方法を選ぶ。
そして食事も見直す。

バランスの良い食事=PFC食事コントロール

TWAという環境に支えられ、

谷けいじさん、牧寄乃理子さん、BBJマッスル部門二年
連続日本一の岡崎卓也さんにも支えられ

6ヵ月のボディメイクにて
初出場の2023年7月ベストボディジャパン奈良大会で5位入賞!

さらなる挑戦として

2023年11月に行われる日本大会出場を目指し

2023年9月 仙台大会、山形大会
2023年10月 浜松大会、近畿大会

計5大会出場!

奈良5位、仙台6位、山形6位、浜松ピックアップ、近畿予選落ち

結果、奈良大会が5位と最高結果ではあったが

身体のこと、食事のこと、ボディメイクのこと
全てにおいて徹底的に実験して

トレーニングとはなんぞや
栄養素の効果的吸収率はなんぞや

深いところまで沢山
自分自身の身体で体感実感出来ました!

そして続々と現れる応援してくれる仲間!
も手に入れました!

身体づくりをとおして、すべての出来事が学び。
人生で一番濃密でかけがえのない時間になりました。

志が同じ仲間がいてくれるからこそ
本当にここまで成し遂げられたと思うし

応援してくれる人たちがいるからこそ、
またこの先もずっと挑戦することができる。

2022年8月 
ボディメイク開始から三ヶ月後(2023.1月~2023年4月)
半年間の経過とPFC管理(2023年1月~2023年7月)
    体脂肪率5.4% (2023年1月~2023年7月) 初めての水抜き(右)
PFCバランス管理
奈良大会 5位入賞
素晴らしい人格者の皆様
お世話になったトレーナーの岡崎卓也さんと
BBJ 5位入賞時 最高の仲間
お世話にななったトレーナーの岡崎卓也さんと
愛する妻
進化し続けるPFC管理
近畿大会後の日本大会の夢砕け散った瞬間(卓也さんと乃理子さん)
近畿大会後の日本大会の夢砕け散った瞬間2
お師匠様のお二人 日本大会2023.11.19 恰好良かった


山形大会前のベストコンディション 体脂肪率4.8%

田沼優一公式LINE



栄養学ニュートリションヘルプ  公式LINE →  https://lin.ee/AjHQR8A

栄養で世界を救う栄養学サポートチーム
ニュートリションヘルプ



TWAで学んだ健康の価値観と心の変化


私はTWAで学んだ全てで、健康という名の価値観が再構築されました。
再構築された価値観とは、健康は栄養、休養、運動だけではなく、

心の変化が最も重要だと学びました。

心の変化こそが習慣を変え、
習慣を変えたからこそ私は人生を変えることができました。

その習慣を変えたのは、間違いなく環境のおかげでもありました。

支えてくれる環境があったからこそ、習慣が変わり、
その習慣が変わったことで、毎日の行動が再形成され、
自分自身の考え方までもが変わっていったのだと思います。

同じ志を持つ仲間がいることで

「個人の力を超えた想像以上の成果」
を生み出すことができた

切磋琢磨し、共に成長することで、目標に向かって努力する。
また時には苦しみや悩みを共有することで、

お互いを励まし合い、どんな困難をも共に乗り越えることができる!

苦楽を共にしたからこそ助け合える本当の仲間!
みなさんの存在が何より自分自身を鼓舞させてくれた!

改めて環境の力の重要性を学びました!


トータルウェルネスアドバイザー2期の仲間達
指導者の谷けいじさん
トータルウェルネスアドバイザー(TWA)卒業式
同じ志の最高の仲間(凄かったこれは)

トータルウェルネスアドバイザー 認定トレーナー資格
協会ロゴ


一人でも多くの方の健康を守りたい!



人は置かれている環境などによって、
本来のパフォーマンスが最も左右されると思います。

ハイパフォーマンスを出し続けること。
健康を通じて病気知らずの身体になること。

すなわちそれは適切な環境の中で、
栄養、運動、休養のサイクルを整えまわす事。

23年間のサラリーマン経験も含め、トータルウェルネスアドバイザー(TWA)で得たこの素晴らしい知識と経験を伝えていく。

あなたの1人1人の人生に
未来もずっと共に生き続けられる知識と経験をお伝えする。

情報に溢れた現代社会において、
本当に大切で有益な情報は何なのか。
日常生活における健康促進とパフォーマンスアップボディメイクを通じて、心も身体も健やかに

そんなスーパーコンディショニングアップを
お約束致します!

健康増進
細胞若返り
笑顔

生活習慣病や心臓病、がん、糖尿病、肥満など
日常生活で今後病気で制約されない日々を送るためにも

あなたの理想の未来を是非勝ちとり掴みましょう!

正しい知識と正しいトレーニングを今すぐ実践する

https://lin.ee/TGEgkfU

健康を失えば、やりたいことがあっても
本当にやりたいことが出来なくなったりする場合もあると思う。

あなた自身の人生に挑戦を!

あなたの悩みに寄り添う『環境』となって全力サポート致します!

『健康の間にこそ健康を!』
『あなたという特別な存在に健康という名の贈り物を!』

そんなお手伝いをさせてください。

あなたのストーリーを変えるパーソナルトレーナー
田沼 優一 

理念

栄養素と運動や睡眠を通して、心と身体を浄化していく

1.細胞レベルから若返り、健康で家族を守れる人々を作る
2.自然治癒力と免疫力を高め、次世代に希望を伝えられるれる人々を作る
3.一度きりの人生に責任を持ち、諦めることなく挑戦できる人々を全力応援する
4.内面的にも外面的にもユーモア溢れる人々を作るお手伝いをする

本質本音であなたに向き合う


あなたのストーリーを変えるパーソナルトレーナー

田沼優一公式LINE



栄養で世界を救う栄養学サポートチーム
ニュートリションヘルプ

栄養学ニュートリションヘルプ 公式LINE →  https://lin.ee/AjHQR8A


一緒に頑張りましょう
全力サポート致します
まずはあなたのお話をお聞かせください
不安はあると思います
僕の経験を沢山お伝え致しますね
マインドが全てです
山登りも大好きです
仲間も大好きです
日本を笑顔に
近畿大会に向かう車中 
人は必ず変われます
愛と勇気と本当の優しさをお届け出来たら嬉しいです

※細胞レベルから若返り
※趣味 : ラグビー、ソフトボール、アウトドア、キャンプ!
※猫好きです!(犬も好きです(^^)/)
※人生で困らない健康知識をお届けします!
※未来の生涯介護医療費(約500万削減)に貢献します!
※正常分子栄養学に基づき一生困らないカラダへ


※トータルウェルネスアドバイザー
※ボディメイクアドバイザー
※食べて痩せるパーソナルダイエットコーチ
※健康的に痩せる習慣を身に付けたい方
※メリハリボディを作りたい方
※カッコいい体になりたい方


※日常生活で常に健康促進を行いたい方
※トータルパフォーマンスアップを行いたい方
※コンテスト用ボディーメイクに興味のある方
※生涯的に健康知識、常に相談できる環境を手に入れたい方
※日常コンディショニングアップされたい方

トレーニングを通じてあなたの人生を必ず豊かにする!

『健康の間にこそ、健康を取り戻し、
お客様お1人お1人の人生に寄り添い、必ず幸せをお届けする!!』

3ヶ月後先の体重よりも10年後の健康が大事!

あなた自身が健康習慣を整えていく為に、
行動変化のお手伝いを致します!


マインドもたくさん勉強中

脳科学、存在学 ランドマーク
心理学、潜在意識 WAVE-S

田沼優一公式LINE


栄養で世界を救う栄養学サポートチーム
ニュートリションヘルプ


ニュートリションヘルプ公式LINE→  https://lin.ee/AjHQR8A



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

実践者の声1


50代男性(2023年4月~2023年8月)
成果:79.6㎏ → 71.3kg(約マイナス8kg)

毎日ビールは辞めれなかったですね笑

パーソナルトレーニングを始めたきっかけは、50歳を機に何かに挑戦したい気持ちがあったからです。それまでは、週末にソフトボールを行うくらいで、毎日お酒を飲み、だらしない生活を送っていました。田沼トレーナーに出会い、自分も変わりたい、そう想い一大決心しパーソナルを依頼しました。

最初はなかなかお酒はやめれなかったですが、お酒を毎日飲みながらも徐々に絞れていく体に喜びを覚え、なにより自分の周りの人間に
「やせたね!!引き締まってきたね!!」
そう言っていただけたのも続けられた大きな理由です。

4か月のパーソナルは終了しましたが、食事も含め、習慣化できたので
自分のマイベストを目指して今後も継続して体づくりを楽しみながら努力していきたいと思います。

本当にありがとうございました!

実践者の声2


40代男性(2023年6月~2023年8月)
成果:70.2㎏ → 61.3kg(約マイナス9kg)

超食べながらバランスよく進化

パーソナルトレーニングを始めたきっかけは、年齢1つ上の田沼トレーナーの変貌ぶりに刺激を受けたことです。40歳で同じサラリーマン出身。
部下と上司に挟まれ仕事で悩み、メンタルも傷み会社も長期間お休みしたりしていました。
田沼トレーナーも同じようなメンタル不調のご経験もされている。
そこで悩みを相談し寄り添っていただき、親身になっていただいたことから、一大決心しトレーニングも依頼しました!

日々食事やトレーニングを田沼トレーナーが伴走してくれます。

なので心の負担は少なかったです。むしろ励ましの声ばかりで毎日が充実していく日々に変わっていきました。そのうえ、体まで変わっていく。徐々に絞れていく体にどんどん前のめりで前向きになり、家族も受けてよかったねと本当に喜んでくれました。

3か月のパーソナルは終了しましたが、食事も含め、習慣化でき、
何より心が元気になりました。
たまに不摂生するーと笑いながら暴飲暴食もしたりもしますが、今は戻し方も理解できているので自分のペースで今後も継続して体づくりを楽しみたいと考えれるようになっています。

トレーニングで自信も取り戻しメンタルも安定したので
本当にパーソナルを受けて頑張ってよかったなと思います!

ありがとうございました!

実践者の声3

3か月コースで-8kg
健康診断の数値も全て改善!!

3ヵ月の変化

お酒大好き、揚げ物大好き、麺類大好き。
そんな私が健康な訳もなく 34歳にして、ここ数年の健康診断の内容は酷いものでした。

内臓脂肪型肥満、高血圧、肝機能異常、脂質異常

数値も高く、今年の健康診断では内科再受診を言い渡されました。 そろそろ健康を取り戻さないといけないときに運良く先輩の田沼優一さんのSNSに目が止まりました。 バキバキに鍛えとるやないか!笑 それがキッカケになり、トレーニングを始めました。

数年前にもパーソナルトレーニングを経験してましたが、その時は食事制限も多く、ダイエットがストレスにもなり、案の定リバウンドしました。 その経緯も説明し、私に合うような食事方法を教えていただきました。

食事方法やカロリー計算は細かいので、面倒くさがりの私は決まった食事を食べる方が楽なので、この3ヶ月間は自炊のメニューはほぼ一緒でした。笑 できればPFCやカロリー計算から食事メニューをいただけたら私みたいに面倒くさがりの人には喜ばれるのかなとは思います。

毎日ノートに食事と体重、トレーニングメニューを記入することで、励ましの言葉や食事の変更など
アドバイスもあり、目標の体重にできました。本当にありがとうございます。
健康診断の再受診もトレーニングから1ヶ月半で数値は変貌しました。

体重 76.8kg→ 68.8kg
γ-GPT 102→33
LDLコレステロール 163→ 115
中性脂肪 305→ 70
血圧146.96 → 114

人間の体は食事でできていることはわかってるが、行動に移せない方が大半だと思います。
私もその一人でした。 食事も運動も習慣化、継続することが大事だと実感しました。

たまに炭水化物を多く摂ってしまったり、飲み会が続いたこともありましたが、サポートいただいたおかげで体重の減量は目標達成できました。 いまやることを悩んでる人は たしかにパーソナルはジムに通う費用に比べ高いですが、その分トレーニング方法や食事法を学び、資産になることを考えれば、先行投資としてやってみる価値は十分にあると感じました。

偉そうに意見できる立場ではありませんが、成果出たことで満足せず、継続して行きたいと思います。
改めて、今回お世話なりました、田沼優一さん、10年ぶりにお会いし、理想を現実化できたことに感謝申し上げます。ありがとうございました。

公式LINE https://lin.ee/AjHQR8A

実践者の声4

3か月コースで-4.8kg!!

3ヵ月の変化

パーソナルを受けて(最終)
まずは田沼コーチ、3か月間ありがとうございました!
最後まで真摯にご指導いただき、感謝です。

もともと万年ダイエッターだった私は、
ビリーズブートキャンプや、コアリズムをやっていた時期もありました。でも食生活はあまり気にせず、平日はお昼と夜ごはんはおにぎり一個、お菓子は気にせずたべて、有酸素してチャラ。

週末の夜は好きなもの食べて飲んで、また有酸素でチャラ!という生活をしていました。なので、胸らへんはガリガリ、下っ腹ぽっこりの猫背。

SNSなどでみる腹筋女子にあこがれて腹筋はしていたものの、一向に割れる気配なし。筋トレもYOUTUBEをみながらやっていたものの、今思うと負荷もなく、限界まで追い込むこともなく、あまり意味のないものでした。

そんな時、田沼さんが、ジムトレーナーになって、女性モニターを探しているときいて、立候補しました。

私の3か月後のゴール目標は、①腹筋を割る②猫背の改善です。
2か月ほどたったころ、トレーニング時に鏡を見ながら、おや?肩や胸あたり、筋肉・・・ついているよね??と自分でも実感しました。

田沼コーチは基本的に、「筋肉つきましたよね」とか「頑張りましょう」とかポジティブな言葉で褒めて育ててくれます。

私は筋肉がなくてガリガリ君だったので、まずは体重増加を目指していましたが、なかなかコーチのいう目標カロリーがとれず、かと思えば飲み会が続きアルコールのカロリーはたくさんとるというなかなかにやっかいなクライアントだったのではないかと思います(笑)

そんなときでも、「飲み会はチートデーなので楽しんで」「ストレスをためないことが大切」と決して否定されることはありませんでした。(アルコールは筋肉を分解するよ☆と笑顔で言われましたが(笑))

カロリーがとれなかったと書きましたが、食生活は飛躍的によくなったと思います。

パーソナルを始める前は、米は炭水化物で太るから敵!パスタはGI値が低いからOK!パスタがいいなら麺類全部OKだよね?唐揚げはタンパク質だからOK!パン大好き!米食べずに有酸素してれば痩せるっしょ!

という浅く薄く間違った知識で生きていましたので、上半身はガリガリ君下っ腹ぽっこり猫背体型でした。

そんなぽんこつが、PFCを意識した食生活を開始。PFC・・・聞いたことある!筋トレ系ユーチューバーがやっているやつやん!と興味津々でやってみたところ、自分の食事の脂質の多さ!お菓子のカロリーの高さ!に愕然としました。そら下っ腹でるわ・・・。

食べるものから体はできるとはほんとにそうなのだなと感じました。
食事管理って、空腹を我慢してつらいイメージがありましたが、意外と量も種類も食べることができます。これまで食べないダイエットしかしてこなかったので、こんなに食べてもやせることができるのだなとびっくりしました。

筋トレのカロリー消費、侮りがたしです。とはいえ、お腹がすくことはありますが、その時は野菜を食べます!野菜はほとんどカロリーがないのにお腹に溜まり、栄養もあって神食材だと知りました。

あとはお肉も鶏むね肉しか食べられないと思っていましたが、豚肉や牛肉、それぞれの栄養素があるので、いろいろ食べてくださいと言われこれまたびっくり。

お魚はPFCだけをみると脂質が高めだったりしますが、魚の脂は良質で体に必要な栄養素。言われたとおりにすると、クリーンな脂を適度に摂取した方が、体の調子がいい。

こういった、食生活の他にもサプリのことや、「この栄養素が足りないからこの食材も食べましょう」などコーチは栄養面でも指導してくれます。

そんなコーチがサラダ屋さんをされています。おいしくて栄養満点なのは間違いないですよね!(宣伝(笑))

3か月たって、結果はどうだったかというと・・・腹筋、割れました!(befor・afterの写真をみて、ご判断ください(笑))これ以外に、ガリガリで胸周りが貧相だったのが、胸筋を鍛えたことで、改善しました。猫背も以前は気づけばなっていましたが、その頻度が減った気がします。

その他、パンツスーツの太ももに余裕ができた、ベルトの穴の位置がひとつずれた、レギンスの上のはみ肉が減った、フェイスラインがシュッとしたと言われるようになった等の変化がありました。私としては大満足の結果です。

筋トレは、孤独な作業ではありますが(笑)筋肉は裏切らないので、頑張ったぶんだけ成果がでます!そう実感できたのも、今回パーソナルをやったから知れたことです。

コーチはご自身の知識を惜しみなく教えてくれます。3か月のパーソナルは終了しましたが、コーチが教えてくれた知識(食生活や、トレーニング、サプリメンテーションなど)を引き続き活かして過ごしていこうと思います。

私のような筋トレ初心者でもこのように効果がでたので、もし興味があるけど・・・という方は人生一度、チャレンジするなら今が一番早い!の精神でまずはチャレンジ!でパーソナル初めてみてはいかがでしょうか?

最後になりましたが、田沼コーチが大会に出場されるために追い込む姿をインスタでみて、モチベーションをあげていました。このような機会をいただきありがとうございます。いつか沼ジム設立・・・楽しみにしていますね!ありがとうございました!

実践者の声5

3か月コースで-3.0 kg!!

姿勢改善

資格の勉強の傍ら、ほんとよく頑張っていただけました

実践者の声5

3か月コースで-4.4kg!!

姿勢改善

すごい進化
時間がない中、よく頑張ってくださいました
本当にすごかったです

実践者の声6

3か月コースで-2.6kg!!

姿勢改善

いつも温かい言葉をくれました
田沼が逆に励まされていましたね
本当にありがとうございました

田沼さんへ3ヶ月間ありがとうございました!
田沼さんには本当に沢山のことを教えていただき、心から感謝しています。

身体のこと、トレーニングのこと、栄養のこと、よく分からなかったり、悩んだり、うまくいかなかったり…。どんな時も田沼さんは否定せずに、一緒に調べて下さったり、考えて下さったり、寄り添って下さいました。

とてもきめ細やかに答えて下さり安心できることがいっぱいありました。そして、ここ!という時は背中をドーンと押して下さっていました。

田沼さんの励ましに勇気をもらって、頑張ろう!と前に踏み出せたことが何度もありました。「失敗はない。あるのは成功か経験!」「やるか、絶対やるか」

田沼さんにいただいた言葉、何かを決める時には毎回思い出しています。

これからも止まらずに一歩ずつでも前に進んでいきたいと思います。パーソナルトレーナーって素晴らしいと思います。前に動画でも言ったかなと思いますが、寄り添いながら伴走して下さるとても心強い存在。

同時に、ある意味、その人の未来や生き方を預かる部分もあり、その人の健康を左右する責任もあり、そこは怖いなとも思います。自信を持って誰かを導いていけるかと問われると、任せて下さい!とまだまだ胸を張れない私もいます。

でも、田沼さんがいつも真剣に向き合って下さる姿を見ていて、いろいろな悩みや問題を共有し、一緒に学び考え、少しずつその方が自分で気づいて自立していける力になれるといいのかなぁと私なりに考えたりしていました。

正直、パーソナルトレーナーは私の頭に全くなかったので、田沼さんがいらっしゃらなかったら、そんな考えも浮かんでこなかったです。田沼さんのおかげで世界が広がりました。本当にありがとうございました。大阪にお店が出来たら、ぜひとも夫と一緒に行かなくっちゃ!です。

ジムもあるらしいよと話すと、食べるだけじゃだめなん?と笑ってましたが

これからもご一緒できる機会がありますようにと願っています。
これからも、よろしくお願いいたします。

ありがとうございました!

夫は写真を見ながら全然変わってないと自分で言ってますが、姿勢が全然違いますよね。

田沼さんの言葉を聴いて、ココから3ヶ月、また頑張ると話してました。
私も頑張ります!

お店のお引越しもできたようで、いよいよ大阪での開店準備ですね!楽しみ楽しみ

メチャクチャ寒くなってきましたが、お体に気をつけて頑張って下さいね
私もお会いできる日を楽しみに頑張ります

感謝でいっぱいの3ヶ月間、本当にありがとうございました

実践者の声7

3か月コースで-2.2kg!!

姿勢改善

いつも前向きに頑張ってくださいました
本当によく頑張りましたね
すごい柔軟性の進化
痛みと戦いました
諦めずによく頑張りました

3ヶ月間 サポートをありがとうございました

そして私の気持ちも キチンと受け止めて頂けた事で、ホッとしました〜

やはり田沼さんは
私の想ってた繊細な感受性の高い 
そして誠実な方だと….
そして 私へのケアの言葉をありがとうございました

最後のフィードバック動画の返信内容を聞いて いろいろ深く再確認させて頂きました


3月に堂々と田沼さんに逢える様 
それも目標の1つと掲げて頑張ります

ストーリーズ(Facebook)も繋がっているので 
そこにコメントさせて頂きますね

本当にサポートありがとうございました

実践者の声8

3か月コースで筋肉量+2.5kg!!体重+2.0㎏


スーパーストイックでしたね

実践者の声9

3ヵ月コースで感肉量+1.5㎏!!体重 3kg減

BBJ頑張りましょう
自炊も頑張りましょう!またお教えします

実践者の声10

3か月コースで体重 -1.5㎏

姿勢改善、痛み改善


お身体の痛みを改善、本当によくなって嬉しかったです


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

✳️無料コーチングセッション実施中!

低体力者からでも取り組める
ストレッチやエクササイズなども多数準備しております。

あなたの生活に合わせた無理のない
理想的な食事メニューやトレーニングメニューをご提案致します!


あなたの100%で大丈夫!理想の未来を必ず掴めるようサポート致します


田沼優一公式LINE


栄養で世界を救う栄養学サポートチーム
ニュートリションヘルプ


ニュートリションヘルプ公式LINE→  https://lin.ee/AjHQR8A



ニュートリションヘルプの公式LINEから是非ご連絡をお待ちしております!


あなたのお悩みやお話しを
お聴かせくださいね!


公式LINEから「カウンセリング希望」に進んでください。

トータルウェルネスアドバイザー

食べて健康的に痩せるパーソナルダイエットコーチ


『あなたに寄り添い、必ず幸せをお届けします!!』

そんなお手伝いをさせていただきます💪


田沼 優一


人生に幸せを
共になりたい理想を叶えましょう
全力サポートします
愛と勇気をもって
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!


是非あなたのお話しをお聴かせください!




田沼優一公式LINEから
「オンラインカウンセリング希望」とメッセージをお願いします。


食べて健康的に痩せるパーソナルダイエットコーチ

田沼優一公式LINE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?