見出し画像

幼少の頃の親子の関係と体調不良

親の愛情

これが大切だということは

誰もがわかっている



親自身も

自分が愛情を持って

子供に接していると思う


しかし

それが

実際に

その子供に

伝わっていないこともある‥



実は

すべての子供が

親の愛情を

受け取っているとは

言えない



前回お伝えした

僕と親との関係のことは

実は僕だけではなかった‥


僕は

今のお仕事

をするようになって


誰もが満たされた親からの愛情を

皆が

受けとっている訳ではないことを

知った…



こうした

子供は

大人になって

どうなるのか?

僕のように無気力になる

こともあるが

大人になり

何かの体調不良を起こすことがある…



こういう方たちは

特に

病院でも原因がわからない症状を

起こすケースが多い‥


僕は

こうした方たちの

お体を診るようになって

その根本原因を調べる過程で

この子供の頃の

親との関係が大きいことを知った



誰にも言わないで

自分だけで

閉まって


多くが

その閉まった箱を

そのままにして

大人になる


その閉まった

感情思い

時間と共に

腐り始めるように

厄介なものになっていく‥



僕は

幸いなことに

体調不良を

起こすことはなった

それは

前回お伝えした

親戚のお兄ちゃんや親戚家族の

お陰だ


ネガティブな感情

軽くしてもらったお陰で

この人たちとの

楽しい思い出が

僕の中を埋めてくれた



その楽しい思い出の

お陰で

自分で初めて

やりたいことを見つけるところまで

こぎつける‥


つづく…




(おしらせ)

🌈インスタライブ🌈


今日、11月4日(金)午後8時15分〜8時40分 (アーカイブ残ります)

「体に合わないものが見つかるライブ」


僕とミカさんが毎週金曜日に行っているインスタライブ!

今回のゲストはカナダ在住のハーバリストのYuukiさん🇨🇦


yuukiさんとは、このnoteで知り合った方
メールではお話しをしたことが何度もあるけど、実際に対面するのは、今回が初めて!ハーブに詳しく、ハーブを使ってクライアントさんの体と心ケアをしている、僕とも共通点が多い彼女

Yuukiさん🇨🇦の体に合わないものは何か?
僕も今日初めてお会いできることを楽しみにしています!

お楽しみに🌈


Yuukiさんのインスタのアカウントはこちら↓


私のアカウント↓


僕のアカウントはこちら↓


お楽しみに!🌈



(お知らせ)
🌈開業20周年11月限定!キャンペーン!🌈

好評につき、11月もキャンペーン行います!

実は、2020年で開業20周年目でした
しかし、コロナになり開業のイベントができませんでした‥
今回、ようやくコロナも落ち着いてきたので
11月限定で20周年記念イベント!
1日お一人様限定
通常5,000円(税込み)のお試しコースが、1,000円(税込み)で受けられます!!

↓お試しコースはこちらから


※来店時、Googleマイビジネスの口コミ協力前提のキャンペーンとなります
神奈川、都内近郊で来院できる方、または来院可能な方は、DM下さい!お待ちしてます
オンラインでも体調不良を解決します
お体や心のお悩みの症状がある方は、ご連絡ください。
解決します↓  ご興味ある方はご覧ください
あなたの体の根本原因を見つけて、体調不良を改善!
あなたの体調不良を治します(キネシオロジー個別相談)心身悩み解決!【1,500円 OFF!】


「ときめき健康クラブ」(メンバーシップ)
毎月1回 第4水曜日の20:00~20:45
自分で気になる体のこと、健康のこと、自分の抱えている症状のこと‥
を相談できる相談会を毎月行います。
ご興味ある方は、ご参加ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?