見出し画像

日本国民は自民党とれいわ新選組を比較して見るべき

■本日のコラムの音声ver

■今日のKJさんのレシピ

昼飯はいつもと同じようにペペロンチーノ。豚肉、エリンギ、ナス、ニンニクをオリーブオイルでいつも炒めてます。
完成品撮るの忘れました。

夕飯は鶏肉と野菜の甘酢炒めのタルタルソース和えを作りました。

ゆでたまご2個、マヨネーズ、ケチャップ、塩胡椒、玉ねぎ、お酢、砂糖を入れて混ぜ合わせます。
するとこうなります。マジでうまいです。
鶏肉は塩胡椒、ニンニク、しょうが、酒、片栗粉を混ぜ合わせて準備をしておきます。
この前と同じように大さじ2〜3の多めの油の上で肉を揚げていきます。この時点でうまそうですよねー。肉
一旦、肉をあげて残った油で野菜とニンニクを炒めていきます。
ピーマンがテカッてきたところに肉と甘酢を投入して少し炒めて完成。
最高でした。料理は楽しい!

ちなみに今日で禁酒4日目ですー。


■自民党とれいわ新撰組を比較して思うこと

昨日、久々に桜を見る会の前夜祭の件、

自民党がホテルニューオータニから割引してもらってた、サントリーから無償でドリンクを提供してもらってたことが今年の6月に明らかになった件ですね。

これは憲法違反、政治資金規正法違反です。

このことについて2年前に立憲民主党の辻元清美さんが安倍晋三ら自民党と答弁してるところを見てたのですが

改めて見るとほんまに安倍晋三ら自民党は逃げることしかしてないんです。

特にこの動画の麻生太郎の態度を見て欲しいんですが、まぁ毎度のことなんだけど本当に舐めてるんです。

辻元さんが必死に答弁してるのに顔は見えてないですが、
奥に座ってる茂木幹事長と不敵な笑みをを浮かべています。
「 あー、またおばはんがなんか言っとんなー 」としか思ってないでしょうね。

で、最近れいわ新撰組の山本太郎さんがいろんなところでまた街宣やっております。本当にお疲れ様です。

昨日は岐阜でやってました。

「 辻元清美VS安倍晋三 」の動画を見た後に、山本太郎さんの街宣を見たら自民党との違いは一目瞭然なんですよね。

なぜ国民はこのことに気づかないのか?

なぜなら僕が思うのは、自民党に投票してる多くの人はそもそも野党を見てない、

そしてそもそも選挙に興味持ってない人は与野党を見比べることをしてないんです。興味ないから当然ですが。

まぁ野党第一党の立憲民主党が、代表の泉健太氏が本当にダメなので

「 よし、他の野党も見てみようかな 」

っていうふうにみんなならないと思うんです。そう思いません?全く情けない話です。

山本太郎さんには情熱があって想いがめちゃくちゃ伝わってくるんですよね。

人ってその人が何考えてるかっていうのは表情、目つきなどに全部出るんですよ。

だからこそ自民党とれいわ新撰組を比較しながら日本国民に見て欲しいと思うんです。

めちゃわかりやすいから!まぁこのコラム読んでる人らはもちろんもうわかってると思うんだけど。

で、僕は昨日この強度行動障害者の動画をもう一度見てたんです。

https://www.youtube.com/watch?v=1rM8gNuxdho&t=283s

これ勉強になるのでぜひ見てみてください。

こうやって苦しんでる国民ってたくさんいるんですよね。にも関わらず政権を握ってる自民党は

・東京五輪で金儲けをしようじゃないか!
・宗教の力( 統一教会 )を借りて選挙にラクして当選しようじゃないか!
・金じゃ金じゃー!!!

そんなことしか考えてないんです。

例えば、障害者を受け入れる施設の数、介護福祉士の人数が足りてないことは大きな問題となってます。

ヤングケアラーも問題になってますね。

家族の世話をしないといけないので勉強や睡眠の時間を削られてる子どもや、学生のことです。

上記の強度行動障害者の動画見ればわかりますが、

親が高齢化するにあたって病気になったり死んだりしたら自分の息子、娘を介護することができなくなってしまいます。

加えて障害者を介護するのってめちゃくちゃ大変なことも動画を見たらわかります。本当に動画の両親見てたら疲弊してることがわかります。

自民党というのはこういう困ってる国民のことなんか1ミリたりとも考えてない政党だと言えます。

いかにラクして、どんな手を使ってでもいいから選挙で当選して国民から巻き上げたお金を懐に入れるかしか考えてないんです。

「 もっと施設や介護福祉士の数を増やすにはどうすればいいだろうか? 」

とかを毎日考えることをやるのは政治家として当然のことです。それが仕事だからです。

そうですね、例えば介護福祉士や教師は給料が低いので、絶対に欠かせない仕事だからこそもっと給料を上げるとかして魅力的なものにしないと

そもそも「 介護福祉士になりたい、教師になりたい! 」なんて思わないですよね。

れいわ新撰組の街宣、最近の山本太郎さんの街宣見てて思うのは、わざわざ全国に足運んで発信して、現地の人の意見聞いて、

少なくとも僕には情熱込めて真剣にこの腐った世の中を変えたいと思ってるようにしか見えません。

自民党がそんなことやってるでしょうか?

だからこそれいわ新撰組を僕は応援してるし、僕には山本太郎さんみたいな人、国会議員になれるような器はないですが、それでもできることやっていこうと思ってます。

僕はいつも言うのですが社会主義者ではないです。

ただ今の日本社会はあまりにも格差が広がりすぎてるし、社会問題が野放しにされすぎだと思うので

そこに自分ができることをやることで結局は自分の人生良くなる、幸せになることに繋がると思ってます。

最近は女性の若者の自殺率が高いことも問題になってます。こちらは2年前の記事です。

貧困の勉強したことある人ならわかると思うのですが、

毒親の元で生まれり、親が離婚して再婚した人から性的虐待を受けてるなどのケースは多々あります。

罪がない子どもや若者を放置し、金儲けに走るなど言語道断。

金は儲けていいんです。でも多くの人の喜び、笑顔と引き換えにお金を頂いた上で儲かるのが正しいんです。

自民党、一部の権力者は多くの人の犠牲の上に金儲けを何十年とし続けてきた。憲法は当然のように守らない。もはや無法地帯です。

そらそんなことを何十年もし続けてきたら国が腐るのも無理はないです。

マジみんなでできることを全力でやっていきましょう。

日本は世界一になれるだけのポテンシャルがあると思ってます。日本人は優秀だし器用だしみんなで努力したら絶対にまたJapan as no.1になれますよ。

山本太郎さんと同じこと言ってしまいました。笑

とまぁそんな感じで、勉強していくと罪がないのに苦しんでる人たくさんいるのでその人たちのことを常に頭に入れながら

引き続きカンボジア🇰🇭で修行を続けて社会に役立てる人間になります。

応援の方よろしくお願いします!

最後にぜひ応援の気持ちを込めてポチッといいねを押して、今日のコラムのあなたの感想をコメントして聞かせてください。

今日はこれで以上です。


■寄付のご案内

こちらの記事を購入すると寄付することができます!

※ただしこちらは寄付した金額から手数料20%ほど取られるので、

( 例えば10,000円寄付したら8,000円しか僕に入金されません )

このコラムにコメントするかTwitterにリプライするかDM送って頂ければ個別で案内させて頂きますのでぜひコメントして頂けると嬉しいです。

活動の継続のためにぜひカンパの方よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?