見出し画像

「私たちは待たない」精神でGO!!

Z世代の頼もしさが光る記事ですね。最近、学生さんと話していると、以前よりも海外キャリアや留学についての関心が高まっているようで、いろいろと質問を受けることが増えてきています。実際に行動に移す学生も増えているとのこと。私自身もグローバルキャリアや海外経験を重視してきました。それは困難も伴いましたが、大きな財産となり、今の私の礎になっています。いろいろな方にお世話になったので、これからは恩返しの機会も増やしていきたい。

そして、今年の目標の一つである英語カフェを開催しながら、英語力をブラッシュアップしています。パタプライングリッシュというアプリを通じて仲間と共に学び、最近、立て続けに英語を使った仕事の依頼も受けるように。昨日は久しぶりにネイティブと本格的に会話する機会がありましたが、少し戸惑う部分もあったので、これから更に強化していきたいと考えています。

また、先般のクラウドファンディングでもお伝えしたように、氷河期世代の女性に対するセカンドキャリア支援にも力を入れてきていますが、「私たちは待たない」という精神で、外資系企業や海外スタートアップへの主婦人材マッチング支援を推進していく意欲が湧いています!!

英語カフェもゆるやかにスタートしており、仲間を増やしていきたいと思っています。現在、パタプラというアプリで勉強中の仲間と共に、木曜夜21時から22時に試験的に実施中です。
ご興味のある方はぜひご連絡くださいね!


Z世代、女性に広がる海外就職 「私たちは待たない」

#日経COMEMO #NIKKEI
#Z世代 #グローバルキャリア #海外就職 #英語学習 #留学 #英語カフェ #セカンドキャリア #氷河期世代 #外資系企業 #スタートアップ #主婦支援 #英語力向上 #パタプライングリッシュ #国際交流 #キャリアアップ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?