見出し画像

最近の状況

イライラする、悲しい、虚しい、など、心が晴れてない時は、温泉、サウナ、外気浴、焚き火をしたりして、頭を真っ白にすることで、脳の疲労をリセットしてきた。

それでも、不安が消えることはなかった。休みの日は、15時くらいになると落ち着かなくなり、目的もなく、ショッピングセンターなどに行くなどしていた。

不安な時、わからない時は、考えて、動く、複数の可能性を試すことで、解決策が見つかる時もある。

できないこと、どうすることもできないこと、ある。

けど、できることに目を向ける。
人として、幸せか?
元気か?
健康か?

を考える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?