見出し画像

今日は、療育手帳の判定の日でした。

今日は、午後から、療育手帳の判定日でした。
病院で聞かれたことの繰り返しと、簡単なテストがでました。ワークングメモリー、言語理解、視覚推理、処理速度みたいなテストの簡易版みたいなのでした。
素直に、記憶の保存や算数はできませんでした。
小さい時から今までの学校や仕事の経歴を聞かれました。
障害者手帳を取る、デメリットはないかもしれないけど、メリットもないと思いました。一つ、デメリットは、自分が障害手帳をもっているという負目があることだといわれました。判定は、会議があり2週間近くかかるそうです。
会社サイドからは、1、ひとがしゃべっっているのにどっか行く2、物を一番壊す
3、接客しないといけないのに、コップを洗うなどが、できていない部分だそうです。まぁこれは一部だと思います。算数ができなかったりしますし、まぁここの会社や人間とは関わらなくて済むのでよかったです。
あとは仕事を探します。年末、この冬を乗り越えたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?