見出し画像

「九月は台風で酒が飲めるぞ 酒が飲める飲めるぞ 酒が飲めるぞ」なんて歌があったね。まだ七月だけどさ。今のご時世なら「台風で災害に見舞われている人もいるのになんて不謹慎な!」とか言って発禁に追いやられてしまうだろうか。しかし改めて歌詞を見返してみると実にしみじみと頭が悪くて味わい深い歌詞だ。大好き。

今日は昼間はお台場でポートレート撮影、夜は池袋でライブ鑑賞、、、の予定があったのだけど、両方とも台風で消し飛んでしまった。というわけでやることがない。

ちょうどいいからまた古い写真の削除をシコシコ進めることにした。

最終的に空き領域は3GBから360GBまで拡張。4万枚くらい写真削除したかな。

そうやって過去の写真を眺めていたら、「あー、これ公開したいな」という写真がいくつも目に留まる。けれど片っ端から公開してたらきりがない。ので今回は「酒」の写真を。

実はここだけの話なのだけど、僕は酒が大好きなのだ。だから酒の写真も実に多い。

今日はまだ病み上がりで一日ゴロゴロして、飯もたらふく食べて、酒もジャブジャブ飲んでるので明日の体重が心配だ。

でもまあたまにはいいか。明日元気になったらプールでひと泳ぎしてこよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?