#コンテンツマーケティング
「ウェブサイト 競合比較 レポート」最速作成術
この記事を読んで欲しい方本記事は、自社またはクライアントのウェブサイトの改善提案に関わっている方を対象に、書かせていただきました。
「ウェブサイト競合比較」とは?皆さんが「急いで高速バスのチケットを予約しなければならない」という状況になったとします。恐らくGoogleで「高速バス 予約」などで検索して、下記のようなサイトにたどり着くことでしょう。
一番左側の「ハイウェイ バス ドットコム」のサ
オウンドメディアのSEO効果を効率的にするトピッククラスターの考え
Photo by Markus Spiske on Unsplash
2019年11月にContent Marketing Day2019にてブイキューブの佐藤さん(@GakuMarketing)のセッションの途中からお話をさせて頂き、昨日マーケティングオートメーションツールのBowNowを販売するMtameさんの記事に取り上げていただきました。
私の登壇箇所の中心となった”トピッククラスター
“広告費ゼロ”4ヶ月でリード獲得数を12倍にした話
こんにちは、スタートアップ(以下A社)でマーケティングをしているきなこです。
タイトルにあるように、今回は広告費ゼロでリード獲得数を4ヶ月で12倍にした方法をお伝えします。
4ヶ月前の数字は公表できませんが、
去年の12月がNとすると、
今年の1月で4倍。
2月〜3月はほぼ横ばいで、4月が前月より3倍になりました。
12月と比べると、約12倍。
しかもコロナによってリード獲得がしづらい市