図2

Twitterを本格的に再開します!!!

急にどうした?と思われるかもしれませんが、何ヶ月とつぶやく時期があれば、全くつぶやかない時期もあり、というのを繰り返し、ほぼほぼ死んだアカウントだったTwitterのアカウントをしっかりアクティブにしていこうと思います! 昔はフォロワーさんも43,000人くらいいてくれたのですが、自然減で1万人くらい減りましたね(笑) しかも、多くは非アクティブなんだろなぁー!! ということで、良かったらフォローをお願いします!!

現在美容室や美容師さんがもっと働きやすいようになる環境をどう作れるか検討しながら、事業を作っていこうとしていて、日々感じることや思うこと、考えることを、しっかり記録と記憶に残しておきたいと考えたときに、毎回noteは大変だなーと思っていました。そこで、その相互補完の意味合いでTwitterはとても有益だと感じました。noteはTwitterのつぶやいた内容を見直しながら、140文字で書けなかった真意や行間などに触れて書きたいと思います。その方が続きそうだし(笑)

それと、やはりTwitterのインタラクティブなコミュニケーションはとても楽しく、先日も新しく住むエリアについてフォロワーの方々に聞くと、それぞれが独特の視点で回答をくれ、もっと悩むことになるのですが(笑)、足りない視点を補ってもらえたのがとても嬉しかったです!!

さらに、経営者の方々と話すと、情報収集や一定のアウトプットにTwitterを使う人も多く、過去と今とでは使い方も変わってきており、自分自身をアップデートするためにも、Twitterは再度使いこなすべきツールだと考えた訳です!

にしても、10年ほど前に感じた、Twitterに知りたいことを聞けば何でも教えてくれる世界がくると考えてましたが、意外と当時と変わっていないという感想で、自分なりの使い方をしっかり見出したいと考えています。

また、フロムスクラッチ社が開催したMixerというマーケティングイベントで確かオリラジのあっちゃんだったか、0→1を作る人は「くさい=変態」な部分をだすべきで、自己分析が必要という話があったのだけど、いつからか自分自身が周りに合わせることに慣れ、自分の変態な部分を出せないでいたと思うので、せっかくの「いま」という機会なので、自分の過去について感情レベルで思い出し、本当の「自分」を認識し、アウトプットにつなげたいと思います。

ということで、有益なことや気づき、ときに変態な自分についてつぶやいていこう思いますので、フォローとつぶやきに対するリプなど宜しくお願い致します。


この記事が参加している募集

いま経験してること、感じていること、考えたことを、いままで学んできたことをベースに全て無料でかいています!フォローやスキ、コメント励みになります!よろしくお願いします!