見出し画像

【8/365 自分の良さは自分では分からない】

先週の土曜日、
名古屋LB - Learny Birdsの朝活に
参加してきました!!
.
今回は、
私が「今の就活のリアル」をテーマに
参加者に向けて発表を行いました。
.
その中で、
逆求人用で用意していた自己PRを
発表する機会がありました!
.
この投稿では、
自己PRをしてみて感じたことを
アウトプットしていきたいと思います。
.
.
自己PRをやってみて感じたことは、
自分の良さは自分では分からない
ということでした。
.
5分の自己PRのあと、
☑️イベントを企画して0人だったのに、
そこから立ち直るってなかなかできないよ!
☑️どうやってプロジェクトに関わる人を
増やしたのか気になる!巻き込み力がすごい
☑️1枚目のスライドを後ろに持ってきたほうが
伝わりやすくなるかも
.
といったアドバイスや感想をいただくことが
できました。
.
自分では大したことがないな
と思っていることでも、
意外と仕事で生きる部分だったり、
.
自分で「ここを推したい!」と
思っていた部分が
相手にとっては「あんまり・・・」
だったり、
.
自分を他人にみてもらうって
色々と気付きがあって面白いなと感じました。
.
ひとまず、
もう一度自己PRプレゼンのスライドの
順番の変更などを行って
いきます!
.
そのときに発表した自己PR資料です。
よかったらみてください。
https://www.dropbox.com/s/zlyoo6krpna5h1e/%E6%9C%9D%E6%B4%BBLB%20%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E3%80%80%E8%87%AA%E5%B7%B1%E3%8F%9A.pptx?dl=0
.
みなさん、ありがとうございました!

#自己PR #プレゼン #就活 #365日投稿

この記事が参加している募集

自己紹介

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?