見出し画像

好きなことに夢中になってるとき、波動は爆上がりしてる①

自分自身の波動が高くなると、「穏やかで満たされた状態」になってきます。

「今、この瞬間を生きる」という感覚がつかめてくるし、感謝ワークなどしなくても、心から感謝したくなることが起きてきます。

もしも最近、喜びトキメキが足りないなぁ。。。なんて思ったら、好きなことをして感情のスケールをちょっと上げてみるのが、やっぱりお薦め。

どんな小さなことでもいいのです。




既に知ってることを、視点を変えて習ってみた


今月の私は、ダンスレッスンに没頭中。

毎週日曜日にクラスに通っていて、

その名も、

『サルサダンスのリード(男性役)を習いたい女性限定グループ』

という、ちょっと珍しいセッションなのです。

ペアダンスであるサルサの男性のパートをずっと習ってみたかったので、まさにグッドタイミングを受け取れた気分。



集まった女性たちは、すでにサルサ上級者で、年齢もそれぞれ。
わざわざ男性のパートを習う理由も色々でした。

たとえば、パーソナルトレーナーをしてる私の友達は、『男性にもサルサを教えることができてビジネス枠が広がる』から。

別の女性は、自閉症の娘さんが自宅でダンス練習するのを手伝うため。

私の理由も、初心者の夫の練習相手をするため。
ペアダンスなので、両方のステップを知らないと、教えてあげようにも練習が進まない。そんなことを、ずっと痛感していたのです。

もちろん、男性のパート(リード)を知っていれば、ソーシャルなどで男性が少ないときにも女性同士でも踊れたりする。

でも、そんなのはとってつけた理由であって、もっと単純に言えば、自分のスキを深めたい。もっと意識を広げたい。という欲望なんだなと思いました。

『フォロワー(通常は女性の役)としてダンスする』という習慣をひっくり返してみることで、新たな世界が広がるのは分かっているのです。




脳と体の活性化が半端ない


すでに知ってるダンスなのに、相手側の立場になってみることで、みんな大混乱に陥りました。

右手?左手?あれ?
右回り?どっち?

となって、大笑い。

しかも、クラスが進むテンポが速い。音楽のテンポも速い。女性同士でペアになって練習するとき、女性のパートはみんな問題なくできるのだけど、自分が男性側になってみると、崩壊する。

でも、新しいことにチャレンジしながら、大笑いして、脳も体も活性化。
大好きな音楽にノッてドーパミンも放出中。



自分だけこのステップをマスターできていないのかも!?

という焦りに襲われたりしますが、もっと上手になりたい!というモチベーションも生まれてくれる。

男性(リード)は大変なのです。

でも女性(フォロワー)が色々手伝ってあげたり、自己主張が強すぎると、やはり気持ちの良いダンスにならない。

そんなことを思ってたら、Dance & Peaceさんのこの記事を発見して笑ってしまいました。

社交ダンスは女性と触れ合えるということで下心の強い男性も入ってはくるが、こういった難易度がバカ避けとして機能していることもあって、そういった人のほとんどはすぐに辞めていってしまう。

https://note.com/dance_and_peace/n/n8da0a0cbf97e


辛辣だけど超面白い。。。笑

私達は、レッスンの最後にビデオを撮って、それを宿題として1週間は自宅でせっせと練習する。そうしたステップは、すでにビギナーレベルを超えているので、練習を怠ると次のレッスンについていけないし、他のメンバーの足をひっぱることになる。

そういう焦りも快感です。


好きなことに没頭すると、それがどんなに小さなことであっても、必ず波動は上がっていきます。

そんなふうに自分が心地良くいて波動を上げると、周りもつられて上がっていきます。少し時間がかかるかもしれませんが、ちゃんとそうなってく。

そうしたことを、目の前で体感している日々です。




長くなりましたが、
今日も読んでくださいまして、ありがとうございます♡

メッセージやDMも、お気軽にどうぞ!





💓
セレナのNote人気記事リスト

受け取りモード&愛の世界

愛ある結婚&家族を叶えました(宇宙の法則)
アラフィフ女性のラブコメ・ネトフリ新作「ファミリー・アフェア」
楽しいシンクロ♡小さな偶然
先月の旅行から、ベルリンのこと①ーテクノの聖地、不法占拠と家泥棒
ペアダンスで感じるシンクロと男女の絆
アントワープの人たちが愛してやまないのは、ネロではなかった
オランダのアムステルダム郊外で、夫のご祖先様と繋がれた瞬間
義理の娘&義理の母、オペラのこと
宇宙にお任せで受け取れるもの

お薦め

🌈パートナーに大切にされる10の秘訣【有料】
🌈【エイブラハム対話】最高のパートナーシップの秘訣【有料】
🌈【エイブラハムの対話】宇宙の法則の子育て論【有料】
🌈【エイブラハム宇宙の法則③コレクション】【有料】
🌞【宇宙の法則①コレクション】
🌞【宇宙の法則②コレクション】

【音声】受け取りモードになる30DAYSレッスン
【愛と喜びの周波数にシフトする】【有料】

お客様との対談
💓重たい思考を手放す練習
💓人生の最強カードを手に入れた♡
💓50代で叶えた幸せな恋愛
💓喜びの世界にシフトする秘訣

受け取りモード
💓現実がなかなか好転しないなら。。
💓自分と繋がる最強の状態♡
💓受け取りモードになれてきた
💓愛されたい!と願ってもいいの?♡無条件の愛
💓宇宙の法則の恩恵を感じたいなら。
💓一度知ってしまうと、もう元に戻れない
💓憧れる光景を見つけたとき

お客様の感想や対談

🌈リンク
Instagram
キンドル
メッセージ(長文はこちらから)
お問い合わせ(DM)


応援ありがとうございます♡