見出し画像

★無職日記★(無料)#35 【冬将軍】地元でも雪が降りましたよ~~!!!

 どうも~!キラマジンです!!!
 さてさて、全国の天気予報でも北日本、東日本、北海道、日本海側で今シーズン最大ともいわれる大雪の警報がありました。

 もちろん、私が住んでいる地域でも今日から雪が降り続いており、それが明日まで続く予報が出ています。
 はあ~。一年で最も嫌いな季節、それが冬です🥶🥶🥶だって、雪が降り続きますと雪かきをしなくちゃいけないんだもん!!!
 これが結構面倒なんですよ!!!自分の家の周辺の雪をのけなきゃいけないんですからね!!!!!力仕事ですし、給料も発生するわけでもない。。。。。

・・・・・・・・。

 やっぱり、冬の季節は家の中で暖房をつけてぬくぬくと快適に過ごすに限りますよ(笑)この時期に外に出れば寒くて寒くてしょうがありませんからね。
 
 今日は本当に寒いです。それでも暇でエネルギーを持て余してはいるのですが、この寒さで外に出て散歩をするのはマジでキツイです(大汗)
 だって寒いし、防寒着を着ないと雪の降る地方では凍えてしまい、身体に不調がきたしかねないですからね。

・・・・・・・・。

 明日には恐らく雪かきはするのでしょうねぇ~~。私の予想ですと家の周辺の道に降り積もった雪をどかすために除雪車が通り、道の両端にのけられた雪を片付けるために雪かきという重労働をする羽目になるのだと思われます(汗)

 北日本、東日本などの山沿いは多くの雪が降り積もっているとニュースで見ますが、幸い私の住んでいる地方はその平地のほうで山沿いほど雪は積もることはないのです。
 まあ、それでも冬のシーズンには何回かは雪かきをする必要性があるくらいの雪が降り積もりますけどね(汗)

 因みにこの冬の季節に家で過ごしている場合、日中は家の中にいるときはほぼ暖房を付けており、ストーブとエアコンは常に稼働させております。
 この冬の時期、家の中の温度は10度以下であることが多いです。私の住んでいる地方ではともかくとして雪の降る地方ではごくごく当たり前なことです。

 私は一刻も早くこの厳しい冬の季節が終わらないかなぁ~~と切に願っております。だって、一年で本当にキツイ季節ですから(汗)まあ、唯一の楽しみはクリスマスと大晦日、お正月くらいでしょうかね。。。まあ、そんなとこです。

この記事は無料ですので今回はここまで。
私の記事を最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
また、次の記事でお会いいたしましょう。
それでは!

※サポートしてくださると本当に嬉しいです!!!
今後の記事の投稿の励みにもなります!!!
100円、500円、1000円、任意で出来ます!!!
尚、頂いたサポートに関しましてはクリエイター活動に使用いたします。

サポートしてくださると本当に嬉しいです!今後の記事の投稿の励みにもなります!尚、頂いたサポートに関しましてはクリエイター活動に使用いたします。