續池均(Kin Tsuzuike)@7SP

セブンシーズ・アンド・パートナーズ㍿CEO、走人、MTR Method™️、医食同源Lab、筋肉チューニングUROOM、Growith、ゲルマニウム、メタトロン、分子栄養学、無為自然、循環、整体、中庸、老子、氣、山、水、ワラーチ、4児、寺子屋、『BornToRun』、世界を変える
    • MTR ー山が教えてくれたことー

      Mountain Trail Running   ー山が教えてくれたことー MTR Method™️の開発責任者である著者が自身の體をつかって行った人體実験のノンフィクションです。門外漢が好奇心と探究心で世界へ挑戦します。

    • 目の輝きが蘇ったJリーガーの話

      『Mountain Trail Running ー山が教えてくれたことー』シリーズのスピンオフ短編です。サガン鳥栖44番、堀米勇輝選手の再生物語。たった4ヶ月の出来事が走馬灯のように駆け巡った記憶。MTR Method™️の開発責任者である著者が自身の體をつかって行った人體実験のノンフィクションです。門外漢が好奇心と探究心で世界へ挑戦します。

固定された記事

MTR Method™️とサッカー

筋拘縮の解除 MTR(Muscle Tuning & Reactivation:筋肉再活性化)とは、人間が感じる痛みの原因を根本的に解決し、ヒトがホモ・サピエンスの本能にしたがってアクティ…

ニュートラルステップと浮遊と脱力

ニュートラルステップとは 先日、久しぶりにサッカー日本代表の試合をテレビ観戦した。それがブラジル戦だったことと、サポートしているJリーガーたちの伸びしろが日本代…

少数精鋭の成立ち ー採用と育成ー

組織論というとやや堅苦しいので成立ちという言葉に置き換え、私の本業である企業経営者として組織をどう捉えているかを記そうと思う。大学を卒業後、大手食品メーカーのサ…

血流と大循環の要衝 ーBTPとはー

BTPとはBlood Trigger Point(当社の造語)の略で、概念は血流が滞りやすい要衝を指している。MTR Method™️では血流を最適化させる筋肉チューニングがメインとなるが、チ…

選手が躍動するクラブの姿

プロサッカークラブの現場本格的にプロアスリートの體のケアをするようになり、なぜ選手が簡単に壊れてしまうのがわかってきた。現代医療が筋拘縮の蓄積による弊害を甘く…

目の輝きが蘇ったJリーガーの話

第4話 開幕スタメン年明けから一斉に始まる各クラブのシーズン開幕前の全体合宿。長いシーズンを乗り切る體をつくるためにかなりハードに追い込む傾向があるのだが、これ…