見出し画像

【私のコレクション】何でも集める癖がありますが、こんなものまで集め始めました\(◎o◎)/!

私は小学校の頃から結構何でもコレクションする癖があります。記念切手集めとか郵便局のスタンプ集めなど途中で止めたのもありますが(笑)

私のコレクションはこんな感じです⤵

《時刻表》

《ベリカード》

《旗持ちさん》

旗持ちさんもコンプリートしようと頑張っていましたが、いつの間にかお土産店などから姿を見せなくなり😭

2003-08-06
2003-08-10

ブームの時には朝日新聞の記者さんから取材を受け、地方版だけでなく全国版にも載りました\(◎o◎)/!

上記は今はもう集めていませんが、今も集めているものがあります⤵

《スタンプ》

駅のスタンプ集めは小学生の時からずっと今も続いていて、出掛ける時に鞄の中にスタンプ帳を入れています✌ 最近ではデジタルスタンプも登場してますね。

ホンとスタンプも色々あって、独自のスタンプ帳が登場するとやはり買ってしまいます(笑)


《ご当地カード》

マンホールカードやロゲットカードのご当地カードも集めるようになりましたが、他にもホンと色々なご当地カードがありまして⤵

《到達証明書》

そこに行かなくてはゲット出来ない到達証明書も魅力で旅先にあればゲットしに行きます。

《きっぷ》

交通機関のきっぷを記念に戴くこともありますが、

記念のスタンプを捺してくれる駅があるのも嬉しいです⤴

そうそう、昔の硬券時代のきっぷも多くはないですが保存していますので、また紹介したいと思います🎫

最近では道の駅記念きっぷも集めるようになりました⤴

これまで紹介したものは、皆様の中にも集められている方々がいらっしゃいますよね?

《ドリンク缶》

変わった缶ドリンクを見つけると、持ち帰る癖もあります(笑)

こちらの記事の中で紹介しましたが、チョコボールの缶もコレクションしました。荷物になるし、鞄の中で圧し潰さないかと心配もありますが、デザインに魅せられるとホンと持ち帰りたくなります!!


《Nachika(ナチカ)さんグッズ》

ところで、私には5年前から応援してる超イチオシのシンガーソングライター【Nachika(ナチカ)】さんがいるのですが、推しグッズも多いのですが、

〈世界に1枚しかないポスター〉

〈世界に1枚しかないポストカード〉

〈レアなバックステージパスとフライヤー〉

他にもレアなグッズをゲットしていますので、また紹介したいと思います~お宝!!

そうそう、ワンマンライブの時に撒いてゲットした桜の花びらをキーホルダーにしたこともありました🌸多分ファンの中でも私だけだと思います。

あと、ワンマン限定の缶バッジもキーホルダー化にしました✌

〈色々なところにサイン〉

サーキットフェスのリストバンドにも毎回参加する度にサインしてもらっています。おニューの財布にも!!

万博で太陽の塔を背にライブをした際には、太陽の塔のフィギュアにしてもらったり🖊

いきものがかりの水野良樹さんの著書にサインをしてもらったこともありました🖊

ライブハウスを温泉にしたワンマンライブ⤴の終了後

湯桶やコーヒー牛乳の瓶にサインを戴きました🖊

achikaさんのライブで上京した際、ライブ前にスタバの日本1号店に立ち寄りましたが、その時飲んだカップにサインを戴いたこともありました🖊ホンといつも快諾してくれてありがとうです!!

2024-06-16

最新では、2日前に、Nachikaさんの朝配信を14日連続観て、表彰されました✌ ホンとオリジナル曲だけでなく、MCといい、配信といい、何かと楽しませてくれるNachikaさんです✨

【9が大好きNachikaさんなのでこんなものもコレクションに】

9月9日生まれということもあり、数字では「9」が大好きなNachikaさんなんですが、

ファンの私も"9"に魅せられてしまいました(笑) 

そして、新幹線をモバイルで予約すると改札を入る時に「EX利用票(座席のご案内)」が出てくるのですが、これを持ち帰ってNachikaさんにサインをしてもらうコレクションが始まりました。

2024-03-10

こちらがNachikaさんのサイン入り「EX利用票(座席のご案内)」の第1号です!! こちらもキーホルダーにしたり、

2024-05-02

カードフォルダーに入れて保存しています。

2024-05-25

現在、5枚集まりました。

これからもNachikaさんのライブで新幹線をEX利用した際は「EX利用票(座席のご案内)」にサインをしてもらって持ち帰り、ライブ参加の記念にしたいと思っています。もっと多くの9が集まるのをゲットしたいです💪

#私のコレクション #スタンプ #きっぷ #ご当地カード #推し活 #Nachika

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?