見出し画像

チョコボールやミルキー等のコラボドリンクetc.😲只今「リプトン チョコボール紅茶ラテ」発売中

2023-05-10

昨日、セブイレ(セブン-イレブン)に行って偶然「リプトン チョコボール紅茶ラテ」(税込167円)という紙パック飲料を見つけました😲もちろん買いました(笑)

2023-05-11

世界No.1のティーブランド「リプトン」と森永製菓のロングセラー商品「チョコボール<ピーナッツ>」とがコラボした紅茶ラテで、森永乳業が一昨日5/9(火)より、沖縄を除く全国のコンビニや量販店で期間限定販売されたとか。

2023-05-11

茶と白のツートンカラーを背景にキョロちゃんとチョコボールが描かれたこのパッケージは、「チョコボール<ピーナッツ>」を踏襲したナイスデザインで、「あの味が楽しめるクエッ!!」・「飲んでクエッ!!」とキョロちゃん語のフレーズが入っているのもいいですね!!

2023-05-11

リプトンが厳選した香りと味わい豊かな「ケニア産茶葉」を100%使用した紅茶に、「チョコボール<ピーナッツ>」を思わせるチョコレートとピーナッツの甘い香りが楽しめる濃厚な紅茶ラテで、これまた美味しく戴きました😋

2023-05-11

チョコボール」って今年で56年の歴史なんですね😲私も好きで時々食べていますが、「おもちゃのカンヅメ」は未だ当たらずです😢皆様は当たった事ありますか?


1994-11-20
1994-12-04

"チョコボール"と言えば、29年前、福井で就職した友達の所へ行く際に休憩で立ち寄った森永乳業の自販機で偶然、「チョコボール<ピーナッツ> チョコドリンク」という缶ドリンクを見つけ驚きました\(◎o◎)/!その場で飲むと美味しくて同行者全員複数買った思い出が。復路も立ち寄りました(笑)

1996-11-27
1996-11-27

その2年後には、岩手で就職した友達ところへ行った際に、盛岡市内の格安自販機で「チョコボール<ピーナッツ> チョコドリンク」を見つけ嬉しくなっていっぱい買いました(笑) ホンと美味しくてまた復活することを願うばかりです!!


2021-11-06

森永乳業からではありませんが、ダイドードリンコから2009(平成21)年に「復刻堂森永ミルクキャラメル」が、2010(平成22)年に「復刻堂森永ホットケーキミルクセーキ」が発売されたことがありました。

2021-11-06

このようなコラボドリンクとしては、不二家から「不二家ミルキードリンク」(ミルキー・ココア・メロン)が発売されたこともありました。


2021-11-06

さらに、不二家からは「ルックチョコレートドリンク」や「飲むカントリーマーム」というのもありました。

以上、私の缶コレクションよりでした。色々な物をコレクションしがちな私ですが、結構ユニークな缶も我が家には残っています✌


#私のコーヒー時間 #チョコボール #紅茶ラテ #コラボ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?