見出し画像

\夫と16か国で海外ノマドした私が教える/ 夫婦で夢のような人生を送る6つのステップ【テキスト付き】

Photo by Hutomo Abrianto on Unsplash


朝、あなたがベッドで目覚めると、横には大好きな旦那さんがまだ眠っています。

あなたは天井を見上げながら…
『今日も1日めっちゃ楽しみだな〜!』
とワクワクしつつ、

『こんなふうに毎日を幸せに過ごせるなんて、夢みたい』
と穏やかな幸せを感じています。

さらに、

『こんなに幸せなのも、旦那さんのおかげ。家族と友人のおかげ』
『好きな人も苦手な人も、今まで出会ったすべての人に感謝だ…』
と自然と感謝の気持ちがふつふつとあふれてきます。

(幸せすぎると感謝の気持ちが自然と湧いてくるもの)

じーんと幸せをかみしめていると、なんだか感動してちょっと涙ぐんじゃった…

さぁ!感動の涙をふいたら
寝ている旦那さんを起こして、
お気に入りの服を着て、

おしゃれなカフェにモーニングをしに行こ~!



こんな気持ちで1日を始められたら…最高じゃないでしょうか?

実はこれは、私が旦那さんと一緒に海外ノマド生活をしていたときに実際に感じたこと。

海外ノマド生活とは、ノートパソコンで働きながら、外国を旅行すること。遊牧民(ノマド)のように定期的に国を移動する。海外旅行と仕事を同時にできてしまうライフスタイル。

そして、

『こんな夢みたいな日々を過ごせるなんて…幸せ!』
と感じるのは、誰にでも実現できることなんです。

どうしたら実現できるのかを説明する前に、
私たちが叶えた夢について少しだけシェアさせてください。

夫と16か国で海外ノマド生活

ハネムーンに行ったギリシャのサントリーニ島の景色


私は旦那さんと16か国を旅しながら、ノートパソコン一つで働きました。

私はフリーランスのグラフィックデザイナーとして、旦那さんはデータアナリストとして、ヨーロッパや南アメリカを巡ったんです。

例えば、海外ノマド生活1回目は4か月間。

ギリシャで1か月
(一週間のハネムーンをサントリーニ島で過ごしてから、アテネに移動)

イタリアで1か月

スペインで1か月

イギリスで1か月

日本で1か月
(私たち夫婦はアメリカに住んでいるので日本も海外)

アメリカに帰国

このような生活を数年間くり返しました。



以前は毎日会社に8時から17時まで拘束されていた旦那さんにとって、
海外が大好きな私にとって、


夫婦で一緒に1か月ずつ外国に住みながら働くなんて…夢のような日々でした!


【この方法を夫婦でするメリット】

  • 自分をコーチングできる

  • 夫をコーチングできる、アゲ妻になれる

  • 仲が深まる

  • マンネリにならず、フレッシュな関係を続けられる

  • 目指す先がバラバラにならず、団結力が強まる

  • 1人だと怖くてできないことも、一緒にすれば勇気が出る

  • 一緒に達成感を味わえる

  • 夢を叶える自信がついて、一緒に成長していける 

  • 何十年も思い返して満足できるような最高の思い出が作れる

なにより2人の仲が深まるのが最大のメリットです!
そして、アゲ妻(夫を成長させられる妻)になることもできます。



テキスト

この方法を楽しく実践できるように、
この記事には印刷して書き込める10ページのPDFテキストがついてきます。

女性らしい素敵なデザインにしたので、ワクワクしながら取り組んでもらえると思います!

テキスト1枚目


夫婦で夢のような人生が送れるようになる方法



夢のような海外ノマドライフが実現できた理由は…
こんなシンプルな質問を自分と旦那さんにしたから。

ここから先は

8,113字 / 14画像 / 2ファイル

¥ 2,500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?