- 運営しているクリエイター
記事一覧
【ショートショート】 メトロノーム(性格の違うふたりの男 2人目)
全く同じストーリーが2本、性格の違うふたりの男の2人目のお話。
どちらが好みか、♡で教えてもらえると嬉しい。
適度な暗さと湿気のある半地下の部屋、壁とタンスのすきまが私のねぐら。たまに男がやって来る以外、人はいないから自由に動き回ることもできる。なーに男が来たって問題ない。決まってあっちの壁にくっつけてあるピアノを弾いて、また出て行く。その間、タンスの裏に隠れていればいいのだから。ここはなかなか
【ショートショート】 メトロノーム(性格の違うふたりの男 1人目)
全く同じストーリーが2本、性格の違うふたりの男の1人目のお話。
どちらが好みか、♡で教えてもらえると嬉しい。
適度な暗さと湿気のある半地下の部屋、壁とタンスのすきまが私のねぐら。たまに男がやって来る以外、人はいないから自由に動き回ることもできる。なーに男が来たって問題ない。決まってあっちにくっつけてあるピアノを弾いて、また出て行く。その間、タンスの裏に隠れていればいいのだから。ここはなかなか居心
【2000字のホラー】通りゃんせ
学友の凛さんと旅に出かけた時のことでございます。宿でのんびりしておりますと、観光案内を見ていた凛さんが目を輝かせました。
「ねえ七緒、夕食まで時間あるし、天神様に行ってみない?」
最近御朱印を集め始めた凛さんは、時間があれば天神様などを巡っております。
私はいつものように、鈴のついたポシェットを肩に掛けました。「この鈴をいつも持っているのですよ。出かけるときは決して忘れてはなりませぬ」と、お
【絵とSS】絵は動いている ━『猫の飼い方』━
『猫の飼い方』
「毎日中学校に行って帰って来るだけってつまんない。家で猫とじゃれあうだけが楽しみな私って、ほんと不幸よね。あーもう、何か面白いことなの」
通学の途中、リタはぶつぶつ言いながら、板壁の古い家の二階の窓に目をやった。
「あれ、誰か引っ越して来たのかな?」
しばらく空き家だったけど、男が片腕に白猫を抱えている姿が見えた。よく見ると、男は眼鏡を掛けて背中を丸め、困った顔で『猫の
【絵とSS】絵は動いている ― ヒゲ一本の拘束 ―
ヒゲ一本の拘束
出張先でひと仕事を終えた柊は、シャッター通りと化したアーケードを歩いていた。駅の反対側は開発が進み賑わっていたが、柊はひなびた通りで出会う店を好んでいた。
アーケードの中ほどまで来ると、チカチカと電球が切れかかった珈琲店の置き看板が目に入った。まさに柊好みのシチュエーションだ。重みのある木のドアを開けると、珈琲の香りが漂ってくる。と言うより、珈琲の香りが薄暗くこぢんまりとし
【ショートショート】『ビバ殺人』
梅雨時の夕方、雨が降るわけでもなく、どんよりとした空気が首筋にまとわりつく。幸子は、いつものようにタイムカードを押して会社を出た。駅までは、オフィスビルの並ぶ表通りを少し早めに歩けば5分で着くのだが、今日は足が重い。
「幸子先輩、私、今度結婚するんです。結婚式にはぜひいらして下さいね」
今朝、いきなり後輩の彩花が嬉しそうに言った。
「わあ、おめでとう! ぜひ行かせてもらうわ」
幸子は彩
自動車安全運転システム
担当者が誇らしげに説明をする。
「車の前に突然動物が出てくると、スポットライトを当てて動物を追従します」
「へえ~、それは人でもですか?」
俺が聞くと、担当者は予想していたかのように答えた。
「もちろんです。人の場合は、さらに点滅して注意を促すんですよ」
「へえ~、すごい! でも人と動物とどうやって見分けているんですか?」
これも想定内だといわんばかりに、滑らかに答える。
「それ