見出し画像

発酵あんこの試作第一号が完成!!

とうとうカタチになりました!!
ずっとプロダクトしてきた【発酵あんこ】の試作第一号が完成しました。

そして、OEM先のご厚意で来週東京で開催されるFOODEX JAPANにも持っていってもらえるそうです。
ありがとうございます。

この発酵あんこは、砂糖を一切使用せずに小豆と特殊な共生発酵で醸しています。
甘く美味しいのはもちろんですが、発酵食品としてのからだへの効用、そして、さらに健康効果を高めるため、梅の花から抽出された乳酸菌と大麦由来5-ALAを配合しました。

その思いは…

『おやつを食べて健康に』

私自身、高校卒業時120kgという巨体でした。大学入学と共に一念発起して大学卒業時には80kgまで絞ることができました。
当時は、今のように減量に関する情報もまだまだ乏しく、食べないことと過度の運動が自分にとってはマストでしたし、実際効果は出ていました。

しかし、それは今では極端に太っており、なおかつ大学生という特殊な環境だったからできたことであるとわかります。

現在は、しっかりと必要な栄養素を摂りながら体調管理を行っていますが、やはり気軽におやつを楽しむことはハードルが高いのも実状です。

そんな時に、楽しめるのが今回プロダクトしている【発酵あんこ】です。

小豆という良質な糖質と様々な栄養素を持つ素材、発酵することで産出する多種多様な栄養素、配合されることで強化される乳酸菌と5-ALAというチカラ。

どれをとっても今までに無い発酵あんこというおやつの誕生です。


発酵あんこ(試作)

皆様のお手元に届くまでには、まだお時間をいただく状況ですが、クラウドファンディングにて支援をお願いすることになると思いますので、その際には何卒皆様のお力添えをお願いいたします。

#九星気学 #占い #開運 #庵治石 #あんこ #発酵あんこ #スイーツ #fermentation #anko #コーヒー #vegan #起業 #発酵 #kigaku369 #food #instagood #instadaily #香川県 #followme
ありがとうございます😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?