見出し画像

今日は【昭和の日】

GWがはじまりました~🕺

土用真っ只中ですが如何お過ごしでしょうか。

初日の今日は【昭和の日】です。

昭和の残り香は良くも悪くも未だ漂い続け今を作っています。


昭和の日。その日は、多くの人にとっては、昔の日本を偲び、懐かしさや哀愁を感じる日でもありますね。


昭和時代は、多くの人々にとって困難な時期でした。前半は、戦争や混乱、貧困といった問題に直面し、苦労と闘いの日々が続いた時でした。しかし、その中で多くの人々が互いに支え合い、希望を持ち、前を向いて生きてきた時代でもありました。昭和の時代には、多くの人々が力強く生きた証が数多く残されています。


昭和の日は、そんな昔の日本を偲び、感謝の気持ちを表す日でもあります。


私たちは、昔の人々の努力や犠牲を忘れずに、今の時代に生かされていることを感じなければならないでしょう。


そして、私たちもまた、昔の人々から受け継いだ【大切なもの】を守り、未来に繋いでいくことが役目でもあります。


こうして一杯のコーヒーを気兼ねなく味わうことができるのも、その過程にはたくさんのコトがあったのだと想います。


ありがとう🌅



*******************************

発酵あんこが、とうとう完成しました。これからクラファンに向けて準備が始まります。是非ともフォローをお願いします。

人生初のクラファンで、まったくの手探り状態ですが、少しでも多くの方に発酵あんこを届けたいと思いますので、是非ともSNS拡散と応援のご支援よろしくお願いします。

#九星気学 #占い #開運 #庵治石 #あんこ #発酵あんこ #スイーツ #fermentation #anko #コーヒー #vegan #起業 #発酵 #kigaku369 #food #instagood #instadaily #香川県 #followme #日本あんこ協会 #小豆 #健康

ありがとうございます😄

【吉報△珈琲】はじまってます!!

https://kippou-coffee.studio.site/

【吉報△珈琲とは】

 毎月【新しい自分に気づく】をコンセプトに、九星気学を軸にあなたの今月の運勢と浅煎りシングルオリジンの珈琲豆を定期便でお届けするサービスです。

暦の専門家である【吉報士】が、生年月日からあなたの性質を紐解き、あなたがあなたらしく生きていくための道しるべを運勢カードとしてお届けします。

スタート割引クーポン

『kigaku88』

を購入時に入力いただくことで10%offになります。

このチャンスにぜひともお試しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?