見出し画像

【熱川観光はスゴイ(1)】まるでハワイなわけは? 海&プール&無料ドリンク満喫/熱川オーシャンリゾートで伊豆穴場観光

のんびり伊豆の温泉につかって何もしない休日を過ごしたい!」と家族が言うので、楽天トラベルで検索してヒットした熱川のホテルを予約してかけたらそこは「海・プール・お酒=のんびり」というハワイの要素が三拍子そろったスィートスポット! 

熱川」という地名のイメージからなんとなく昔は人気があったけれど今はひなびた温泉地なんだろうと想像していた。たしかに人はまばらな温泉地ではあったけれどそれ以上に「こんな時間が過ごせる場所なんだ!」という発見がすごかった!

熱川海水浴場 熱川YOU湯ビーチ(砂浜ビーチ)

目の前は海だから徒歩0分で海水浴場! 私たちがでかけたのはGWだけれど夏休みの海水浴にもぜひでかけたいと思う。

楽天トラベルは0と5のつく日20%オフ見る(PR)

まるでハワイ! 大きな波の音で満たされるオーシャンビュー客室

宿泊したのは「熱川オーシャンリゾート」。到着したのは19時を過ぎていたためあまりリゾート感は感じなかったけれど、全室オーシャンビューの部屋の窓をあけてバルコニーに出てびっくりした。

迎えてくれたのは、どこまでも広がるバシャーン! バシャーン! と寄せては返す大きな波の音

これまで出かけた伊豆の海は比較的おだやかな海が多かったけれど、熱川の波の音は大きい! バシャーン! バシャーン! バシャーン! とても大きな音なのに不思議とうるさいとは思わないそんな音。

波の音で頭の中をいっぱいにして頭の中を飛び回っている雑念を追い払いたい! そんな気持ちになる音。

そう思ったのは私だけではないようで、ふと隣を見ると、夫も私と同じように目を閉じて椅子に座り、どこかに思考を飛ばしていた。

動画で↓ホテルを見る↓/

一度入るとホテルに何度訪れても無料で飲み放題&食べ放題のフリーフロープラン!

しばらく波の音で頭をいっぱいにしていて、眼下に目を移すとおしゃれなナイトプールの様子が目にはいってきた。

そうだった! 楽天トラベルで予約したときにスパークリングワインやコロナビールなどのアルコール飲料、子供向けのソフトドリンク、おやつやおつまみが何度宿泊しても飲み放題食べ放題で楽しめるフリーフロープランにしたことを思い出した。

お酒もジュースも無料だから飲みに行こうよ!」と家族をせかしてプールに出られる「リーフ・ブレイク・カフェ」に向かった。

波の音、ライトアップされた夜のプール、無料のドリンク! もちろん泳ぐこともできる。なんだろう我が家のような庶民家族のテンションをあげる要素がいっぱい! ゴージャスすぎない絶妙の感じのよさ。

ナイトプールというと気が引けてしまうけれど、このぐらいの雰囲気だと入ってみようかなという気持ちになる。家族もカフェで同じようにフリーフロープランを楽しんでいる人もみんながニコニコしていて気持ちがいい。

夕食前に何杯かお酒を飲んで夕食ビュッフェに向かうと、私はそのままベッドに倒れこんで寝入ってしまった。子供や夫は私が爆睡している間に露天風呂と内風呂が1つずつある温泉に入り、テレビを見ながらおしゃべりをして寝たらしかった。

↓フリーフロープランとは?

1日目ここまでの様子を動画で見る


刻々と色を変える 日の出の海を満喫

早々に眠った私は、バシャーン、バシャーンという大きな波の音で朝早く目をさました。窓を開けていたので文字通り「波の音音で目覚めた」。ふらふらとバルコニーに出ると朝日が昇るころだった。

プールごしにヤシの木さらにその向こうには海そして登りつつある太陽の光の道ができていて、ハワイのお土産の海の絵やポストカードのようだ。伊豆、しかも熱川でこんな風景に出会うとはおもわなかった。

朝日の様子はどんどん変わっていくので少し見てはベッドに戻り、またベランダに出る事を何度も繰り返して朝日の様子を楽しんだ。

朝日が昇ると早々に犬を散歩させる人たちが海へ向かうのが見えた。やたらと犬が多いなと思っていると、ここ熱川オーシャンリゾートはペットと泊まりたい宿的な賞の準グランプリを受賞した宿だった。

確かに入口の横にはドッグラン、ドッグプール。犬連れの人専用のエレベータもある。

犬連れの人も子連れの人も旅先ではいつも周囲の人に気を遣う。そんな2つに徹底的にターゲットを絞った宿がかもしだす温かい雰囲気に満ちている。

旅に出るとついつい欲張っていろいろな観光スポットをまわりたがる我が家も今回は全員が「2泊3日とにかくのんびりしよう」いや「のんびりしたい」という希望で、宿と周辺のあまり人がいない温泉街をぶらぶら散歩したりして、海・お酒・プールだけで時間が満たしてすごした

海を目の前にしてのんびりすごしたくなる場所それが我が家にとっての「ハワイ」。その意味で熱川=ハワイだった。

ちなみに食事は以下の記事のような様子。伊豆の味覚をダイジェストで体験できるカジュアルなビュッフェだった。

美食家の方は徒歩数分のところに行列が絶えない女将の居酒屋がありにぎわっているので、食にこだわる場合はそういう店で食事をしたり、熱川温泉内の食にこだわった宿に泊まるといいと思う。

ただ、お店はそう多くはないので、予約ができるか確認してできる場合は予約を入れておくのがよさそうに見えた。

↓大量写真のホテル紹介

熱川の良かったところどんどん紹介したいので すがすぐに挫折気味。フォロー&いいねお願いします! 励みになります。

熱川の地形だったり、温泉街の様子だったり、GWや休日でも混み合わない様子だったり、クルマで30分以内につかれないおでかけスポットがあったり、過ごし方によって熱川温泉内で自分にぴったりのホテルを選んだり、ほかにも非日常なのに疲れないそんな時間を満喫できる要素が熱川にはほかにもたくさんあった。

まとめて紹介していきたいけれどいつもすぐに挫折してしまう。励みになるので熱川情報もっと! という方はぜひフォローしてチェックしていただけるとうれしいです^^。

↓なんとか2本目書けました
こちらも❤️していただけるとうれしいです。

↓なんとか3本目書けました
こちらも❤️していただけるとうれしいです。

↓なんとか4本目書けました
こちらも❤️していただけるとうれしいです。


記事のホテルの様子を動画で見る

熱川バナナワニ園の様子を動画で見る

自分にぴったり! 伊豆・熱川のホテル選びのポイント!

  • (1)地理的特徴

  • (2)アクセスの特徴

  • (3)目的

  • (4)誰と行くか

伊豆熱川の注目のホテルと選び方のポイントを紹介! ホテル選びの参考にしてくださいね!

\伊豆・熱川のホテル選びのポイントとおすすめ宿/



ほかにはこんな旅をしています。子供と見つけた思い出の特別体験宿&ホテル10選

(1)廃墟宿と日本基準体験ホテル/バリ島「manggis sari guesthouse」
(2)ウォーターパーク満喫&バリ島の文化体験ホテル/バリ島「Toya Devasya Hot Spring 」
(3)震災復興体験と若旦那の本気の浜焼き体験宿/福島県「亀屋旅館」
(4)屋上ウォーターパーク&絶品海の幸とマーケティングホテル/千葉県「三日月シーパークホテル安房鴨川」
(5)街ごとリノベと限界集落の旅の宿/山口県「星野リゾート界 長門」
(6)ゴジラ&ウルトラマン満喫&ビジネスホテルデビュー体験ホテル/福島県「ホテルウィングインターナショナル須賀川」
(7)世界遺産・宮島プライベート夜クルーズ体験ホテル/広島県「安芸グランドホテル」
(8)呉・大和ミュージアム!謎解きで深堀体験ホテル/広島県「呉・コンフォートホテル」Comming Soon!
(9)ハウステンボス内に2泊!遊び尽くす!/長崎県「ホテルアムステルダム」&「ホテルヨーロッパ」Comming Soon!
(10)大宰府と博物館体験/福岡県「ザ・リッツ・カールトン福岡」Comming Soon!


お得に宿泊したいとき最近JTBで予約しているわけをご紹介! 3つの理由と3つの手順

今回は楽天で予約しましたが、最近宿泊予約はまずJTB(PR)で検索して条件や価格をチェックした後、楽天トラベルや一休をチェックしています。

一般的に楽天や一休のほうがお得じゃない⁉ という感覚の人が周囲にも多いのですが、絶対予約の前にJTB(PR)のチェックをおすすめする理由は以下の3つ!

【理由1】

特に飛行機や新幹線で行く時はJTB経由で予約(PR)するほうが旅行費用全体を圧縮できることが多いと感じています。JTBパワースゴイ! と思いました。

【理由2】

公式サイトが売り切れのことが多い星野リゾートの人気のホテルも、JTBなら予約ができたことが何度かある。これもJTBスゴイと思っているポイント。

わたしはビジネスホテルや民宿なども子供と宿泊することが多いのですが、玉石混交のこういった宿もJTBスクリーニングを信頼しています。

【理由3】

JTBを予約(PR)する人は限られているので、口コミなどのフィット感が自分の感覚と近いからまずチェックする。USJやディズニー、ジブリパークについては特にJTBのお得度(PR)が高め! これはJTBありがとう! って思いました。

えっ! 本当! って思った場合には、以下の順番で宿泊予約料金をチェック!

【(1)お得に宿検索ステップ!】

JTBを予約サイトで予定している宿をチェック!

\クリック/【JTB】国内宿泊・ツアーをチェック!(PR)

【(2)お得に宿検索ステップ!】

楽天トラベルサイトで予定しえいる宿をチェック!

\クリック/【楽天トラベル】国内宿泊・ツアーをチェック!(PR)

【(3)お得に宿検索ステップ!】

(1)と(2)を比べていいな! とあなた的にお得! 思った方を予約!

【JTB】国内宿泊・ツアーをチェック!(PR)
【楽天トラベル】国内宿泊・ツアーをチェック!(PR)



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?