マガジンのカバー画像

メディア/SEO/WPO/マーケティング

9
運営しているクリエイター

#スキしてみて

良いSEO記事の書き方は、おいしい餃子のレシピに似ている【構成編】

良いSEO記事の書き方は、おいしい餃子のレシピに似ている【構成編】

こんにちは。ユーキといいます。WEBメディアの運営や記事制作の仕事をしています。

さっそくですが「SEOを意識した良質な記事」という字面をみてどんな印象を持ちますか?

めんどくさそうなイメージを抱くのではないでしょうか。同感です。SEOには専門用語が頻繁に出てきますし、理解するには膨大な時間が必要です。

他に注力したい仕事を抱えている場合、忙しくて覚えている暇がないかもしれません。

とはい

もっとみる
“広告費ゼロ”4ヶ月でリード獲得数を12倍にした話

“広告費ゼロ”4ヶ月でリード獲得数を12倍にした話

こんにちは、スタートアップ(以下A社)でマーケティングをしているきなこです。

タイトルにあるように、今回は広告費ゼロでリード獲得数を4ヶ月で12倍にした方法をお伝えします。

4ヶ月前の数字は公表できませんが、

去年の12月がNとすると、
今年の1月で4倍。
2月〜3月はほぼ横ばいで、4月が前月より3倍になりました。

12月と比べると、約12倍。

しかもコロナによってリード獲得がしづらい市

もっとみる