見出し画像

瞑想で人生変わったわ

こんばんは。けびんです。

僕は割と瞑想で人生救われたところがあるのでそれについて書きます。

ネガティブに強くなった!

もともと「ド」ネガティブでこの世は自分を苦しめるために存在している、とかワケワカラン厨二設定の世界に生きていました。

なのでそりゃあもうひどい人生を経験してきたのだけど、瞑想してからはだーいぶネガティブからも卒業してストレスもガッツリ減りました。

どれくらい減ったかというと、瞑想を習慣化する前と比べたらストレスの量が10%に低下した感じかな。

科学的に根拠あり

これは脳科学的に明らかになっているのですが、マインドフルネス瞑想を行うと前頭葉が鍛えられます。

前頭葉はネガティブな感情などを統制する機能を持っているので、マインドフルネス瞑想で脳が鍛えられた結果ネガティブな感情に強くなるというのは当然のおはなしですね。

瞑想してみる?

自分がネガティブだと普段の生活からしてネガティブに満たされてしまいますね。

その当然の帰結として、人生全体がネガティブに・・・

そんなふうになりたくないよ~という場合には、マインドフルネス瞑想をしてみるといいかもしれません。

むっちゃカンタンにできるしGoogleやAppleやFacebookや、要するにエリートといわれる人たちも取り入れてるくらいなので害はないとおもいますよ。

Youtubeチャンネルでやりかた説明してますので、よかったらご覧ください。

◆Youtube→https://www.youtube.com/user/takadance42


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?