見出し画像

【考え方】Win Win Winを創り出す

どうも、谷口宏太です😊

今日は何事にも使える考え方の話。

皆さんこんなこと経験ありませんか?

例えば、SNSで自分のフォロワーを増やしたくて無闇に他の方へいいね🤙を押したり、メンションしたり。

僕は正直に言ってあります💦

人間は欲望が強い生き物なので、自分のフォロワーを増やしたい。という気持ちはごくごく自然な気持ちであります。

欲は自然なものですが

人間だからこそ、ここでもう一つ深く考えたいのが相手のことですね。


ビジネスの世界でもWin&Winを考えなさいと言われますね。

つまり、相手の不満を解消したり、相手が喜んだりすることをここではWinと定義します。

自分はフォロワー数を増やしたい

相手は何を求めているのだろうか?

ここに相手のWinのヒントがある訳ですね。

相手はフォロワー数を増やしたい訳ではなく、

ビジネスパートナーを探してるだけかもしれません。

相手のWinのお手伝いすることで、

実は自分のフォロワー数を増やすお手伝いをしてもらえたり?

※見返りを求めるということではありません。


自分がこうしたい、という欲も大事だけど

相手のこうしたいを先に察知して

お互いのWin&Winを創り出す。

私の伝えたいメッセージはここからで

Win&Winから、私とあなた以外の人も巻き込んで、その周りの人たちへもWinへ。

ここまでなかなか考えることは難しいですが

自分の目標も込めて、今日の話を書きました。

自分の幸せ、相手の幸せ、周りの人の幸せ。

Win Win Winを創り出したいものです😊

🎁皆さんたくさんのサポートありがとうございます! 皆さんから頂いたサポートは大切に使わせていただきます。必ず頂いたサポートは社会貢献に繋げます。 ✅学歴に悩む子達の選択肢、可能性を広げる人材会社の設立、運営資金。 ✅ED、AGAオンライン診療事業の販促資金