見出し画像

【家庭教育】子供と同じ目線で考える?

どうも、谷口宏太です😊

https://www.instagram.com/kota_style6

↑Instagram

今日は、20201年の私の子育て課題の話。


先日、子供は親の言うことは聞かないけど、

親の背中を見てる=親の真似はする

という記事を書きました。


親としての自分が

“子供に真似されても良い姿”

でいる。これも課題の1つですが

子供の考えてること、何が伝えたいのか?

同じ目線になって考えていきたいなと。

※親として当たり前なのは百も承知


こんなことができてなかった私であります💦💦



息子はウルトラマンが好きなのですが、

以前は話半分で一緒にYouTubeを見たりしてました。

子供と同じ目線で真剣に見て、子供と接する。

質問する。共感する。


自分が子供の頃、嫌だった怒られ方は我が子にはしない。

我が子の

自己肯定感、共感力

を高める親でありたい。


そのために、子供と同じ目線の世界観、

価値観、考えを一緒に考えていきたい。

そんな話でした。

皆さんの子育ての課題も聞かせて下さい🤲🤲

https://www.instagram.com/kota_style6

↑Instagram



この記事が参加している募集

🎁皆さんたくさんのサポートありがとうございます! 皆さんから頂いたサポートは大切に使わせていただきます。必ず頂いたサポートは社会貢献に繋げます。 ✅学歴に悩む子達の選択肢、可能性を広げる人材会社の設立、運営資金。 ✅ED、AGAオンライン診療事業の販促資金