見出し画像

続・忙し😵

今日も、まるでサーカス団のように大忙しでした(笑)。

昨日と比べると少しはマシだったけど、昨日の大曲芸の余韻が残っていて、まだまだ忙しさは続いているんですね。

もし病気じゃなかったら、これも普通の仕事量。でも、病気のおかげで(なんて言ってみたり)、仕事のペースはまるでカメのようにスローです(笑)。

こんな時は、この言葉が一番。

「これでいいのだ」


まるで魔法の呪文みたい。この言葉があれば、何でも受け入れられるし心もほっこり安定します。パパは天才。

「ありのままの自分」を受け入れるって、なんだか冬のソナタじゃなくて冬のココアみたいに心温まりますよね。


そして、仕事に追われてパニックになりそうな時は、「楽しい」という言葉を思い浮かべます。この言葉、形が素敵なんですよ。本当に楽しそうにしているから。不思議と気分がアップしていくんです。


あしたは きっとなにかある
あしたは どっちだ(矢吹くん)


ーー kindle出版しています --


この記事が参加している募集

習慣にしていること

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?