見出し画像

「アレ」を使う時が来たっ!

ずっと落ち着いていた勤務先の仕事が、今、激増しています。

非常事態宣言等、諸々の業務をストップしていたタガが外れて、一気に流れ込んできています。残業も久々。

そんなこんなで、私の目下の悩みは、「noteの投稿が滞る」です。

以前、このような形で、私の「 #noteの書き方 」を紹介したのですが、遅筆とは言え、それでも、ある程度の公開時間を定め文字数も一定量を持たせることを自分なりに課題として取り組んできました。

観てくださる方によって「当たり外れ」のある投稿者だと自覚はしていますが、個人的には、多少なりとも成長の兆しを感じることもあったりしました。

ですが、最近になって、帰宅時間の遅れが、そのまま投稿時間の遅れになり、「20:00を目安に公開する」という目標が果たせなくなってしまいました。

…というか、20:00に帰宅して、20:00に公開とか無理(;゚Д゚)。

今まで、何度も躊躇ってきましたが、私は、とうとう「アレ」に手を出すことを決めました。

そう、「下書き機能」をっ!

画像1

「むしろ今まで使ってなかったんかいっ!」


私が投稿する目的の一つに「その時思ったことを、文書化してまとめる練習」というものがありました。

というのも、「note」へ投稿を始めた時点で、日常生活でキーボード入力を、ほとんど使ったことがなかったからです。

いまどき、タッチタイプできないとか、「=作業効率ゼロ」と言われても反論できないと思ったのです。

そこで、時間制限を設け、「投稿内容を決める」ところから、「公開する」ところまでの作業に慣れるということをしてきました。

おかげで、キーボードには相当慣れました

なので、そろそろ新たな取り組みとして、今は止むを得ずですが、「下書き機能」に慣れ、ゆくゆくは、なにか長編の文章を小分けに出すこともしてみたいと思っています。

…こんなことを書いていますが、ちょっと「下書き」する時間もなかったりするので(笑)、行き当たりばったりになりそうな予感もプンプンしています。

そんな私の投稿ではありますが、引き続き、訪れていただけたら幸いです。

ーーーーーーーーーー

そのうち、「なんで下書きする時間もないのか?」のを書けたら書きますが、楽しみの一つである「他の方の投稿に訪問する」時間も以前より少なくなってしまい、新たなクリエーターさんに出会う機会が減っていることも悔やまれます。

そのうち、まる一日「note巡り」とかしてみたいな( *´艸`)。

ということで、今回の投稿は以上です。


この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?