見出し画像

建材メーカー訪問記 vol.3      ~株式会社ラショナル・ジャパン~

世界シェアNO.1製品の魅力しっかりと体感してきました!

今回、私がお邪魔したのは、水道橋にある株式会社ラショナル・ジャパン

こちらで併設されているテストキッチンにて、世界シェアNO.1であるスチームコンベクションオーブン(※以下、スチコン)の調理力を目と耳と口でじっくりと味わってきました

■今回訪問したメーカー
株式会社ラショナル・ジャパン

世界で初めてスチームコンベクションを開発したRATIONAL(ドイツ)の日本法人。現在、全世界で使用されているスチコンの約半数がRATIONAL製となり、世界的なリーディングカンパニーとなります。日本における厨房業界においても、業務用のプロフェッショナルなキッチンでスチコンを始めとする製品が広く使用されています。

◆複数の調理も同時進行!iCombi Pro

スチコンの特徴として

  • 多機能調理

  • 調理の効率化や時間短縮

  • 均一な調理品質

などがイメージとして列挙されますが、目の当たりにすると「実に素晴らしい!!」の一言。

▼製品詳細は画像のリンクをクリック▼

スチームコンベクションオーブン【iCombi® Pro】 小型

異なる食材をセットし、時間や湿度を設定…あとは料理や食材に合わせてスチコンが自動で庫内の環境を管理し、タイマーの響きとともに調理が完了。 

スチコンが自動で管理するので、調理を任せてスチコンの前を離れても大丈夫!

テストキッチンにて実践していただきました


◆一台で6役以上のオールラウンダー!iVario Pro

万能加熱調理器【iVarioⓇ Pro】小型

iVarioはたった1台で焼く、炒める、煮る、茹でる、揚げる、炊く、低温調理、圧力調理までもこなす、多機能加熱調理器。圧倒的なパワーにより、短時間で大量の調理をこなし、それでいて高品質な調理が可能。1台でまかなえるため、省スペースが実現!

直に見る調理機器は正に「高性能」の一言!
出来上がった料理の数々も美味しくいただきました。

『玉子焼き』調理中の様子
実際に目の前で調理した料理

株式会社ラショナル・ジャパンでは定期的にクッキングライブ(調理実演会)を開催しています。全世界でもっとも利用されているスチコンを是非ご体感ください!


その他の『建材ナビメーカー訪問記』はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?