見出し画像

建材メーカー 訪問記 vol.2

2024年7月初旬、弊社サイト「建材ナビ」掲載企業の株式会社グローバルリッチジャパン様へ訪問させて頂きました。


1 弊社をPRする上でのキーワードについて

A  弊社製品「モクシー」は1975年に米国Moxie International にて開発されました。該社が創業してから50年がたちます。弊社は日本で取り扱うようになってから22年となります。

MOXIEの特約代理店

キーワードはコンクリート躯体(RC) の超緻密化による "躯体防水"です。従来の塗膜防水 (メンブレン防水)は必要ありません。”GRJ ニューコンクリート法防水” は瑕疵担保履行法対応包括3条確認を得ています。

高性能な躯体防水の結果、屋上や壁、床スラブ、地下においても、塗膜防水はいりません。近年2024年問題等で注目されている「納期遅れ」等から考えても、工程を短縮できる事は多大なメリットかと思います。

商品説明は、”見てわかる・聞いてわかる・触ってわかる” に訴求するのが良いかと思います。例えば地下、モクシー添加のコンクリートで造った地下は、今まで体験した事のない、さわやかさです

防水は当たり前ですが、湿気の貫通をゆるさない緻密化にあります。東京都某所に地上5階建てのマンションがあります。基礎から屋根までモクシー添加の丸ごと打設を2007年3月に行った物件です。当初の仕上がりの美しさに加えて渋い美しさを醸し出しています。

▼この躯体今年で17歳です。見たらわかります。触ったらわかります。▼

2007年3月に施工した物件

2 今後の展望について

モクシーを用いた建物をより一層、普及したいと願っています。

弊社は、モクシー1500 (塗布浸透タイプ)モクシー1800 (混和タイプ)モクシー2000 (スーパーパッチ)の3グレードを用意しています。

※※画像クリックで製品詳細へ※※

▲MOXIE1500【モクシー】(塗布浸透タイプ)▲
▲MOXIE1500【モクシー】 (混和タイプ)▲
▲MOXIE2000【モクシー】(スーパーパッチ)▲

各々の製品に合わせて最適な技術指導も併せて行います。商品の質、技術指導の質、フォローの質の3項目に自信がありますので、是非、お気軽にお問合せください。


まとめ

お話を聞けば聞くほど自社製品「モクシー」を愛し、自信に満ちている事が伝わってきました。

私共としてもグローバルリッチ・ジャパン株式会社様の差別化商品、コンクリート改質材モクシーの普及にお役にたてたらと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?