kentaro 【大塚健太郎】

入社2ヶ月で全社営業成績1位/23歳/不動産営業マン/作家/YouTuber/元地獄の工場作業員/高校サッカー総体出場/全国高校サッカー選手権出場/鹿児島県,沖永良部島出身/猛烈に20代生きています/人から学ぶこと、人との出会いを大切にしています

工場勤務時代に出会った本が私を大きく変えるきっかけになった

私は本をよく読みます。 読み方は本によって変えていて 全部きっちり読むこともあれば、 目次を見て読みたいところだけを読んだり、 目次だけ見て終わったりすることもあ…

意志あるところに道は開ける

noteを始めて21投稿目になります。 凡人サラリーマンの僕が なぜこんなことをしているのかを 21回目に綴っていきます。 3月26日 私は夢であった『自分の本』を出版しまし…

あなたは無意識に嫌われる会話をしていませんか?

多くの人は 誰かが「話をしている姿」を見て コミュニケ―ション力があるなと感じる人が多かったり 会話が上手く弾んでいなかったとき 「話さないと!」と焦る人が多くい…

コロナが終息したときに周りに圧倒的な差をつけるたった1つの方法

こんばんは。 今日もnote書いていこうと思います。 ”ほぼ”毎日投稿を続けていて 思う事があります。 それは「人脈が広がる」ということ。 コロナで家にいるのに 人脈…

1分でわかる!『できる営業マン』みんなが共通して意識している”たった2つのこと”

【できる営業マンの2つの共通点】 ①ポジティブであること ②最悪な状況を考えいくつかのシナリオを準備していること できる営業マンの共通点は 考え方が常にポジティブ…

社会人になって失敗したこと

私が社会人になって 失敗したことは山ほどある。 その中でも1番失敗だったことは 同じ企業に4年もいたこと。 高卒で滋賀県の工場に就職したが そこで私は4年も過ごした。…