見出し画像

1分でわかる!『できる営業マン』みんなが共通して意識している”たった2つのこと”


【できる営業マンの2つの共通点】
①ポジティブであること
②最悪な状況を考えいくつかのシナリオを準備していること



できる営業マンの共通点は
考え方が常にポジティブであること。

ポジティブに仕事をすることで
モチベーションを高く保つ効果もある。

仕事がうまくいかないときでも
ポジティブに考えることがクセになっていれば
気持ちを切り替えて仕事ができる



もう1つ
できる営業マンに共通する考え方は
最悪な状況を考え
どうなっても対処できるように
策をいくつか練っている
こと。

できる営業マンは
シナリオを作ることを習慣的にしている

いきなりいくつかのシナリオを
イメージすることはすごく大変なことだから
1つだけでもいい。

その1つが
もしダメだったらどうしようとか
どういったときにダメになるかなとかを
考えていくと、自然に習慣化されて
いつの間にかあなたも『できる営業マン』になっているのは
間違いない。


『もし、○○だったら…』
これで相手の頭の中をイメージさせることが
めちゃくちゃうまい。

私の上司はこれがマジ天才的!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?