見出し画像

これで人生は充実させられる

題名にもあるように
「人生を充実させる法則」
がある。

これを私は徹底してやっている。

これはどんな人にもできるが
やらない人がほとんどである。

だからこそ
やれば周りから羨ましがられるような
そんな存在になれる。

ではさっそく
どんな人でも人生を
充実させる法則とは何なのか。

今日もスパッと語っていこうと思う。


結論から言うと
「勘違い」をすること。

まず、なりたい自分をイメージして
そのイメージしている人物になりきる。

ジャスティンビーバーが好きな人
キムタクが好きな人
小栗旬が好きな人

どんな人にでも憧れる人が
いると思う。

そういう憧れる人に
なりきることが第一段階であり
その第一段階を乗り越えるだけで
その先はもう無法地帯である。

やりたい放題だ。

これは所詮第一段階だが
第一段階で"できない"となる人が
99.9%である。

なぜできないのか。

それは日本人特有のものなのか
「恥ずかしい」という感情からくるものだ。

周りの目を気にして生きている人が
ほとんどだから
「これをして変な目で見られないかな」
とか
「変なこと言われないかな」
とか
そんなくだらないことを
抜かしている人がほとんどだ。

意外とあなたのことなんて
誰も気にしていない。

何か言われないかなと
気にしているのは意外と
自分だけだったりする。

じゃあ気にせず
自分のやりたいことをやればいいと
思う人がいると思うが
そこを行動に移せる人がいない。

だからこそ
勘違いしてイメージした理想の人に
なりきれるかどうかで
自分の思いに沿った充実な人生を過ごせるのだ。

結局何事も行動できるかどうかで
決まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?